※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で退院予定ですが、母乳育児に不快感を感じています。助産師さんとの面談前に正直に悩みを打ち明けるべきか悩んでいます。

産後5日目、今日で退院です👶
ただ1つ悩みが...
母乳が出始めてミルクをあげる前に吸わせているのですが、
授乳をしていると何とも言えない不快感と吐き気、息苦しさを感じます
ミルクをあげるのに哺乳瓶に持ち変えると、とにかく愛おしくて可愛くて仕方なく思えるのに、母乳をあげているときは顔を見たいとも思わずあと何分かなとそればかり見ています
元々母乳育児にそこまでこだわりもなく、出ればいいし、出なくてもいいとは思ってました
でもこのなんとも言えない不快感は何なのでしょう
母親としてどうかしてますよね
退院前に助産師さんと面談があるのですが、正直に打ち明けるべきか迷っています
とにかくおっぱいを吸わせるようにと入院中言われ続けてきての今なので、病院としては母乳育児を推奨してそうです💦

コメント

ままま🤡

D-MAR(不快性射乳反射)かもしれないですね🥺一度調べてみてください!
私は入院中は母乳をあげてると気持ちの悪い感じ、喉が渇いた感じがしてましたが、少しずつ落ち着いてきたので、少しずつ落ち着いてくる可能性もあるかもしれないですが💦

• ままま🤡

ままま🤡

すみません、D-MERです🙏🏻

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
    慣れてきたら落ち着くのでしょうか
    なくなると分かるならいいのですが、毎度毎度なので精神的に辛いです💦

• 5月21日
Anki

ディーマーかと思います💦
私も1人目の時なりました🥺
夜間授乳の時が酷くてしんどかったです。
私は助産師さんに理解してもらえませんでしたが、一度助産師さんに相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    理解してもらえないのは辛かったですよね
    そのあとも母乳を続けましたか?
    今10分ずつ+ミルクで3時間おきなのですが、母乳がもっと出て間隔が短くなってあげる頻度が上がったらヤダなと今から考えてしまいます
    でも張ってるから吸ってもらわないとだし...

• 5月21日
  • Anki

Anki

母乳続けました!
    最初の頃は酷かったですがだんだん落ち着いてきたので☺️
    私の場合夜だけだったのでまだ耐えられたのかもしれません😭

• 5月23日