※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活のタイムリミットは何歳まででしょうか?二人目は先延ばしになりそうです。

妊活のタイムリミットって
何歳まででしょうか?
(今年34歳です)

二人目できなかったら復職するので
二人目作るのは先延ばしになりそうです🥲

コメント

子どもが欲しい気持ちなどタイムリミットないと思います👌

• ママリ

ママリ

気持ちの面ではそうですよね😣
    現実的なというか、年齢が上がるにつれてまずは授かれる可能性、ダウン症のリスク、体力面など色々考えるとどうなのかなーと思いまして🥲

• 5月20日

退会ユーザー

授かる可能性も障がいのリスクも年齢関係なくありますが、45歳くらいまでですかね🥲

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

たしかに年齢関係なくありますね😣
    ただ一般的には35歳から高齢というので自分の中で線をひかないといけないのかなーと考えてました🥲

• 5月20日

退会ユーザー

40歳になってから1人目妊活の方もいますし、無理に線引きしなくていいと思いますよ☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    色々考えたら不安になってしまって。
    ひとまず2人目頑張ります☔️

• 5月22日

退会ユーザー

心配しなくても、赤ちゃん来てくれること信じて一緒に待ちましょ🥺🥺

• 5月22日
Riiiii☺︎

私的に40かな?と思ってます🤔😅💦

同い年です。
これから再婚するんですが、あと2人くらい欲しいなーと話してて年子は嫌なので2学年差か3学年差で計算して妊活したらいけるかなーと思ってます。
ただ小中学校になったときの運動会とか考えたりしんどそうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

同い年ですか☺️
    再婚されるんですね!
    おめでとうございます。
    お子さんを望まれるのであれば色々計算して考えてしまいますよね?😮‍💨
    私も来月までにできなかったら、一旦中断して保活と就活するので働きながらの育児と家事の両立、新しい職場で働き出してすぐに妊娠もいやらしいので一年後くらい?慌ただしい中で妊活できるのか、そして授かれるのか
    、ダウン症リスク、体力面など色々考えてしまいました。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

知っている最高齢のかたは48歳まで妊活され、無事出産しましたが、近年増えているものの、本当の全体をみれば、その年の人はわずかだとおもいます。現実的なリミットは44歳ころまでにの出産でしょうか。私は37歳9ヶ月での初婚でしたので、授かることが優先でリスクは鑑みず39歳6ヶ月のときに妊娠中一度もトラブルもく無事に出産でき、産後の体調も問題なく過ごせました。

• ママリ

ママリ

48歳ですか😳
    たしかに大体の方は40歳くらいまでに出産されてますね。
    自分の中では35歳、36歳までには出産していたいなーとは思いますが、こればかりは授かりものなのでなんとも😮‍💨
    授かれなかったら仕方ないのですが、一人っ子と決めるのも決意できるのか色々考えてましたー🫧

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

35でまた少し妊娠率も落ちるので、リミットとは言わずとも目安にして例えば不妊治療とか検討するかなぁと思います。

それ以降はリミットではないけどもはや運だと思いますね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分の中で
    2人目妊活するなら35.36歳までに出産したいなーとはおもっていますが😣
    運ですよね〜

• 5月21日
ママリ

歳を取れば妊娠率ぱ下がり障害の可能性が高くなるので可能性な限り早いほうがいいとは思いますが……
個人的には40がひとつの区切りかな?と思っています。卵子がーというよりは、子どもが成人を迎える頃に自分が60超えてるのがなんかなーと思っちゃうので……本当に気持ちの問題です😅

• ママリ

ママリ

授かるかも不安ですが、体力的にもいけるかですよね😮‍💨
    わかります。
    やっぱり35.36くらいで産めるのが理想です。
    赤ちゃんきてほしいですー🥲

• 5月22日