※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこが必要です。将来的にベビーカーを乗りたがるようになる可能性はありますか?また、おもちゃで乗せる方法があれば教えてください。

こんばんは!
生後4ヶ月半の娘がいます。
生後2ヶ月の時からベビーカーに乗せると泣くようになってしまい、もう最近は抱っこ紐オンリーです..
しかし近所に買い物行く時、これから大きくなってお出かけする時にベビーカーに乗ってくれたらどれだけ楽なことか..笑ベビーカー嫌いはいつかは無くなるのでしょうか😣?
また、ベビーカー嫌いだったけどこのおもちゃ付けたら乗れるようなったなどありましたら教えてください🙏

コメント

snow01

大きくなってくるとまた自然と変わってくると思いますよ^^

うちは逆に抱っこ紐が最初から全くダメで、何種類も変えたのにどれも合わずギャン泣きでしたorz
メインは抱っこ紐なしで抱いて、たまにベビーカーに乗ってもらう感じです。
オモチャ付けたら最初は喜んで遊んでましたが,,,

最近はベビーカーはすぐ降りたがるけど、ショッピングカートの子供乗せれるやつだとご機嫌だったりするので不思議です。
まぁ、途中途中抱っこをせがまれますけどね(T_T)

• ayyu

ayyu

こんな時間にコメントありがとうございます🙏💕
    来年の4月くらいにディズニーランドに行きたいのでそれまでにベビーカー乗れるようになってほしいなあっておもうんです😣笑
    抱っこ紐がダメな子もいるんですね!
    抱っこ紐が好きなだけまだましなのかなあ..
    ショッピングカート乗りたがるお子さんよく見かけます😊
    でもやっぱり密着していた方が安心なんですかね😂

• 11月21日
ぺそ子ママ

私の息子も嫌がる時と嫌がらない時がありました!けど、嫌がるからといって最初から抱っこ紐にしないでベビーカーに乗せて限界かなと思ったら抱っこ紐にチェンジしてました!慣らすのも大事だと思います😂今では抱っこ紐は一切せずベビーカー、ショッピングモールのカート大好きです(笑)まだ4ヶ月なら気長にいきましょう😌❣️

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます🙏💕
    確かにすぐ泣くからと思って全然乗せていません..
    泣くまで乗せて慣れさせる、今日から実行します💪笑

• 11月21日
  • ぺそ子ママ

ぺそ子ママ

ベビーカーの日よけのところにユラユラ揺れるおもちゃとか付けると興味示してくれたりしますよ〜!バースデーとかで安く売ってるので試してみてはどうでしょう❣️

• 11月21日
チョコパンダ

長女の時ですが2ヶ月で嫌がり、その結果歩くまでダメでした( ノД`)…
乗っても10分で嫌がり抱っこひもでした(涙)
オモチャお菓子も試しましたがダメ(´д`|||)
諦めました(笑)
2人目はビックリするくらい乗る、寝る(笑)
すごーい個人差と思いました🎵

• ayyu

ayyu

個人差なんですね😱😱
    ベビーカー乗ってる子みるとうらやまくて(笑)
    せっかく買ったけど二人目に期待するしかないんてますかね😭笑

• 11月21日
ちゃぽる

はじめまして(*^^*)

うちも4ヶ月の娘がいます!
うちの子もベビーカーダメですよ(´;ω;`)

上の子の時も2-3ヶ月くらいまでダメだったのですが、首がすわってから座席を起こして視界が広がるようにして、ベストコンディション(オムツオッケー、お腹空いてない、眠くない)時を狙って乗せていたら大丈夫になりましたよ(*^^*)

下の子もベストコンディションなら15分くらいベビーカー大丈夫です(笑)

1歳までは機嫌が悪くなるとベビーカーでギャン泣きしていたので抱っこ紐はベビーカーでもいつも持ち歩いていました!

• ayyu

ayyu

コメントありがとうございます🙏💗
    首がすわってから乗せてないので座席起こして座らせてみようと思います💡
    確かに眠いからいつも泣いちゃうのかもしらないです😣
    荷物は多くなるけど二つ装備は間違いないですね!
    試してみます💪

• 11月21日
⑅

うちも最近はベビーカーに乗っててもグズることあります。前は大人しく乗っててくれたのに(笑)

ちなみにうちは、オーボールが特にお気に入りなので、ベビーカーにつけても遊んでてくれます!持ってたらすみませんが、オーボールは長く使えていいですよ☺

• ayyu

ayyu

オーボール家では遊んでたんですけどベビーカーにはつけてないです!!
    オーボールベビーカーでも試してみます💡

• 11月21日
モンチッチ❤︎

私もベビーカー全然ダメで乗せてもすぐ泣くので買い物も行く気になれませんでした😅でも、慣れさせるために毎日近所を散歩するようにしていたら慣れてきたのか、ショッピングモールなどでも大人しく乗れるようになりましたよ✨近所の散歩だったら多少泣いてもすぐに帰れるし、周りにも気を使わなくていいので🎶
何かの記事で読みましたが、泣いたらすぐ抱っこしてしまうと赤ちゃんは、泣いたら下ろしてくれると思うらしいです😳

• ayyu

ayyu

泣いたらすぐ抱っこしてしまっていました(笑)
    確かに近所の散歩ならそんな泣き声気にならないですもんね💡
    天気のいい日は頑張ってベビーカー乗せてみます!
    ありがとうございます💗

• 11月22日