※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
サプリ・健康

洗い物するのに下向いて、子供が食べこぼしたのを掃除するために下向い…

洗い物するのに下向いて、子供が食べこぼしたのを掃除するために下向いて、掃除機かけるのに下向いてって立て続けにすると目眩と吐き気が起こり2、3日治らなくなります。
体力がないからなど、生活リズムが悪いんじゃないのかなど周りには言われますが本当にそれが原因なのかと。。
病院に行ってもこれと言う診断はされず吐き気やめまいを止める薬を出されるだけです💧
普通の人ならその程度の時間下を向いてても何も起こらないと思うのですが私は吐き気や目眩が起こり、何か病気なのかと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も春、秋ごろに目眩します😓
特に夕方ごろ家の中を家事でバタバタしている時が多いです
私は数時間で治まるのですが何日もだと辛いですよね😭
寒暖差で自律神経が乱れているのかなーと勝手に自己判断してます
よく寝ても治らない時は心療内科受診がいいかと思います

• N26

N26

たしかに自律神経の乱れはあると思います💧
    内科や心療内科としてやってる個人の小さな病院に行きましたが薬を出されるだけで💧
    耳の詰まった感じがあった時に耳鼻科に行った時はストレスだねーと心療内科程話を聞いてくれて、家族や職場にはストレスで難聴になってるから休息が必要と言われたと言ったらいいよ。紙にも書いておくね。 と親身になってくれ、、そっちの耳鼻科の方に行ったらいいのかなーとも思いつつ自律神経の乱れで耳鼻科に行っていいのか?とも、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目眩の診察は耳鼻科らしいので診てもらっていいと思いますがお薬だされて終わりな気がします
    今読んでる本の影響で低糖質、高タンパク質な食事を心がけています😊

• 5月21日
  • N26

N26

低糖質、高タンパクがいいんですね!私も食事気をつけてみます!

• 5月21日

メニエールの可能性とかないですか?
私も春、秋によくなってしまいます。同じように、下にあるものを拾ったり雑巾掛けして顔を上げた瞬間ぐるんぐるんに目の前が周り出して立ってられなくなって💧
耳鼻科に行くとだいたい片耳聞こえてない、目がブレブレ〜みたいな感じでまずーいシロップのお薬と白い粉のお薬もらってそれを飲み出したら割とすぐに目眩は止まります🤔
耳鼻科とか行かれてみました?

• N26

N26

検査した時は耳の詰まりと耳鳴りだけの症状で低音方難聴?でした!漢方飲んで耳の聞こえはほぼ良くなったけど元の聞こえにまでは戻らないと言われもう漢方も飲んでません💧
    今は耳鳴りはないのですが耳鳴りなくてもメニエールな事もあるのでしょうか?
    私は季節関係なく年中で月に2回~4回なります😭

• 5月20日

退会ユーザー

私も低音が拾えてなかったです!耳鳴りもなく、メニエールと言われましたよ😣
    月に2〜4回はきついですね💦💦セカンドオピニオンとかも考えてみてもいいかもですね。

• 5月20日
  • N26

N26

そうなんですか!!
    私ももう一度別の耳鼻科に行ってみようと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

• N26

N26

起立性低血圧でした💦
    もう下を向くとゆうより立ち上がる事ですら目眩やふらつきが今もあります💧
    とにかく水分をしっかりとる事 と言われました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭💓

• 4月30日