※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ファッション・コスメ

祖母の通夜、お葬式の時の子供の服装について質問です。1歳の子供なんで…

祖母の通夜、お葬式の時の子供の服装について質問です。
1歳の子供なんですが、画像のような、デニム生地っぽいシャツはやめたほうがいいですよね?😥
実物は紺色という感じです!

コメント

デニム生地はあまりよくないかなと思いました💦

• ママさん

ママさん

そうですよね😅
    シャツじゃなくて、ポロシャツ?みたいなのでもいいのでしょうか?
    色は黒でもいいと思いますか?💦
    白だとご飯のときに汚しそうで😥

• 5月20日

退会ユーザー

黒のポロシャツですか?そっちの方がいいと思います!
    娘がお通夜、お葬式に参列したときは全身黒で行きましたよ︎︎☺︎

• 5月20日
みみりん

うちは、一応こんな感じの白シャツで行きましたが…下は黒いズボン。
カラー靴下しかなかったので、白黒セットをしまむらに買いに走りましたが…

1歳だったので結局、ちょっと出て控室に母子で待ってたりとうちはそんな感じで過ごしたので
服装は結果あんまり気にしないで良かってかなーと思いました。

yu

小さい子は何でもいいという考えもあると思いますが、私ならデニムはやめます💦
普通の生地のTシャツやポロシャツなら白、黒、紺に少し模様がついててもOKかなと思います!