※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川での事故が増えていますね💦 川や海は怖いので入らないタイプです。 子供には入らせないようにしています。 友達と行く時は注意喚起して危険意識を持たせるしかありません。 一度も入ったことがないのはやばいでしょうか?

川での事故増えてきましたね💦

みなさんは川で遊んだとこありますか?

私はもともとプールは好きだけど川や海は
怖いのであまり入らないタイプです。
なのでニュース見てると余計に怖くて
子供には入らせないだろうなぁと
思ってます。
入ったとしても本当に浅い場所の海辺にします。


小さい時はそれでよくても
中学以降は友達とも遊びに
行くだろうし注意喚起して
危険意識を持たせるしか
対策はないでしょうか?

かと言って
一度も入ったことないのも
やばいでしょうか?

コメント

ひろ

田舎に生まれたからか、川はどんなに浅くても絶対に入ったらダメ、海は必ず海水浴場で、と言って育てられたし、今も心からそう思ってますよ!
なので1度も入ったことないです。
今は都会に住んでますが、子供には川は危ないと口酸っぱく言ってますね。
都会の人の方が海山川好きだし、やたらと入りたがるイメージなので、これだけはよく刷り込んでいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も田舎育ち、都会住みなのでよく分かります😂
    そして旦那が都会育ちなので
    イメージ通り海山川大好きです(笑)
    私も子供には今のうちに叩き込もうと思います!


    ニュースを見ると怖くて
    考えさせられます💦

    • 5月20日
deleted user

川で遊んだことは
少しだけですね!
基本的に海の浅瀬で
甥や息子と砂場で遊んだり
カニ取りして遊んでます😂