※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

通勤時のつわりが酷く、吐きづわりで痩せている状況。体型で何kgまで痩せていいか不安。また、9w2dの胎児のサイズも小さく心配。既に2kg痩せている。ご提案ください。

こんばんは!
通勤時のつわりがひどいと相談したものです。
吐きづわりがひどく、どんどん痩せていってます。
元々156cmの62.5kgのぽっちゃりだったので、ある程度は痩せていいとは思うのですが、この体型で何kgまで痩せてokなのでしょうか(;_;)

子供も9w2dの時点で19.5mmと小さいので心配になっちゃって(;_;)

既に2kgは落ちてます( ꒪⌓꒪)

コメント

みみとも⌒☆

元々ぽっちゃりさんなら全然平気じゃなぃですかね☆
私は以前の妊娠でツワリで3ヶ月で4キロ痩せましたが,何も言われず…
162センチ44キロまで落ちましたッ!!

まかな

悪阻辛いですよね(;д;)
お仕事お疲れ様です。
私も通勤しながら吐き悪阻と戦っていました。

私も元々ぽっちゃりだったのですが、ピークで6kg減りました。その頃仕事も辞めたのですがそのまましばらく戻らず、17週の今は少し吐き気もマシになりマイナス4kgの状態です。
それでも赤ちゃんはちゃんと育ってますよ♡
体重の減りよりも、水分が取れない事の方が悪いみたいです。
私は食べ物はほとんど食べれませんでしたが水分は取れていたので、入院もしませんでした。
水分補給にはくれぐれも気をつけて、水分が取れないようなら産院に相談された方が良いと思います。点滴してくれますよ!
早く悪阻が治るといいですね。

m☆

悪阻辛いですよね(T_T)私は今日で14w1dですが、少しですが悪阻まだ続いています(泣)

私も元はぽっちゃりでしたが、吐き悪阻で今−12kgです。食事も水分も取れず、やっとの思いで飲めても吐いてしまうの繰り返しでした。

尿検査でケトン体が出てしまうとダメらしいですよ(´・_・`)私の場合検診の日より前に胃痛が我慢出来なくなり救急で点滴をしてもらったのが良かったのかわかりませんが、「こんなに減っちゃって..辛かったでしょう?」としかいわれませんでした(T_T)笑

あーちゃんママ♡

ぽっちゃりだから大丈夫ですかね…(╥Д╥)
なすがまま、つわりの終焉を待ってみます…。

あーちゃんママ♡

ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
6キロ!(◎_◎;)最近はポカリも吐いちゃうくらいで…
早くよくなるといいなぁ…

あーちゃんママ♡

辛いですー(╥Д╥)
12キロ!(◎_◎;)Σ
それはお辛かったでしょう…
次回の検診で尿検査あります。
ケトン体がでちゃうとだめなんですね。
早くつわり終わってほしいですね!

nちゃん。

つわり酷くて
160で38までなりましたが
今はつわりがなくなり
50㌔超えちゃいました(笑)

つわりの時本当に
この気持ち悪さ
なくなるの?って思ったんですけど…
終わったら終わったで
食欲がいっきに
でました(笑)
頑張って乗り切りましょう!

nちゃん。

あ、160センチで38です(笑)

さっちゃん★

私の友達、つわりで7kg痩せてますが
約3100gの元気な赤ちゃん産みました(*^^*)

つわり早く落ち着くといいですね(´▽`)ノ

あーちゃんママ♡

つわり終わった後の食事コントロール大変そう(꒪⌓꒪)
本当今この気持ち悪さなくなるの…?って感じなのですが、食欲出るものなんですね。
安心しました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

あーちゃんママ♡

そんなに痩せても大きな赤ちゃん産めるんだぁ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
安心です🎶
ほんとこの水飲んだだけの吐き気とおさらばしたいです(;_;)