※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

私には理解出来ないので、皆さんがどう思うか知りたいです。旦那と私は…

私には理解出来ないので、皆さんがどう思うか知りたいです。

旦那と私はお互い再婚で、旦那の方には
元嫁との間に子供もいます。
今回はその向こうのお子さんのことについてです

お子さんと言っても、もう成人しており
23歳ですが、職を転々として 
今は完全にニートで家でゲームばかりして日々だそうで
どうにか父親の喝を入れてほしいとの電話が元嫁から
あったそうです。

こんなことは初めてではなく、仕事を辞めたから
なんとか言ってやってほしい

彼女が出来て家を出たままだからどうにかしてほしい

とかそんなようなことが多々電話で相談してくるようです。

私はその度に嫌な気持ちになり、夫婦喧嘩になります。
私としては、成人したわけだしほっとけばいいと思っています。 
なにかあったら父親である旦那に子供から連絡をしてくるだろうから、親がそこまで首を突っ込むことでも無いと思うんです。

そして、一番はそんなことでこっちに電話してくるなってことです。
旦那が例えば独身とかなら分かりますけど、私と再婚して新たに家庭があるのにも関わらず距離が近過ぎて
そんなことで電話するなら何故離婚した?ってイライラしてきます。

旦那は自分の子供だから心配だ。じゃあ縁切れってこと?っていいます。
 
そうじゃなくて、元嫁がそんなにあなたを頼るのは
おかしいよね?ってことを私は言いたくて、、
しかも彼氏もいながら。
完全に私の存在無視かのように連絡してくるのが本当に
腹が立つんです。

子供が進学などするときは分かりますが、成人してまで
そんな連絡するならこの先ずっとこんな揉め事が続くこと間違いないので、無駄なストレス溜めたく無くて
究極、別れたくもなります。

コメント

love♡

連絡するときは私を通してって言ったらいかがですか?

  • なー

    なー

    前に言ってみましたが、関係ないあんたにする必要がないと言ってきました。。

    • 5月20日
まいまい

私の旦那も元嫁と子供がいます。連絡はほぼないし、会うこともないのですが、もしなーはんの状況だと、めちゃくちゃ嫌です!!!!!

成人してるならほっておけばいいのにって思います笑
そんなに連絡取るならなんで離婚した?って言いたくなります。

そんな電話が来たとしても、私には話して欲しくないと思ってしまいます。かといって隠されるのもなんとも言えない気持ちですが...

別れたくなるって伝えてもいい気がします😢

  • まいまい

    まいまい

    なーはん→なーさんの間違いです💦すみません💦

    • 5月20日
  • なー

    なー

    ですよね!!!
    毎回こんな気持ちで、終わりが見えない喧嘩してモヤモヤするのこっちで、旦那は何事も無かったように寝てるのが腹立ちます。

    先程もこんなんだったら、私が身を引くって言いましたが
    朝もう一度言おうと思います。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

結局そういう人を選んだってことでは無いですかね...

旦那さんも悪気ないですよね。
そういう人知ってますが
子供も今の家庭も大事で何が悪い?って感じですよね。
主さんだけではなく誰にでも優しい人なんです。
だからその関係なんですよね。

私なら理解出来ないなら離婚します。
だって今後変わることってなさそうですし、付き合ってる時もきっとその感じでしたよね…
特に過去も今後も変わらないと思いますが、よく再婚しようと思えたのが凄いです!

  • なー

    なー


    そうですね。
    なんだか目が覚めました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し合って変わってるならもう変わってますよね。
    結局そんな人変わらないんです。
    私も経験したので。
    私なら自分の人生後悔して生きたくないので別れて幸せになります。

    • 5月20日
  • なー

    なー

    ありがとうございました。
    頑張ってみます。

    • 5月20日