※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に目を覚まし、ワンオペで大変。立ってあやすのは危ないし、効果がない。母乳を飲ませて寝かせるのは問題ないでしょうか?

夜中に赤ちゃんが30分〜1時間おきに目を覚まします。
ここ最近ずっとで、ワンオペなので流石に眠たすぎししんどいです。
ミルクの時間じゃないなので本来は立ってゆらゆらあやすのがいいのだろうと思うのですが、立ったらフラフラして危ないです。
トントン下見たりもするのですが、効果は見られず、、、
起きるたびにちょっと母乳を飲ませると寝てくれるのですが、あまり良くないですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格上一回でたくさん飲むよりちょこちょこ飲みするタイプなのかもしれないのでそれなら本人が飲みたいタイミングでたくさん飲ませてあげても良いと思いますよ!!
うちの子もよく泣く子だったんですけどおくるみでお雛まきした状態で抱っこしたり添い寝すると寝てくれる時間がいつもより長かったのでもしまだされたことないのであればぜひ試してみてください♪
ワンオペ大変ですよね😣