※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🍊
家族・旦那

旦那のことです。何だか私の存在がいて当たり前みたいな空気がきついで…

旦那のことです。
何だか私の存在がいて当たり前みたいな空気がきついです。前までは、一緒にいることがとても特別なようで良かったのですが、今は何に対しても私がやっていることが当たり前化してしまい、料理を作っても「おいしい」とかなくて、会話も減って。
その割りには外に行こうとすると「どこ行くの?1人じゃ危ないよ!」って言われて…
私は、いいじゃん、買い物だけなんだし。とか思ってるんですけど、以前私の実母に無理矢理引き離された時期があって、その間旦那がずっと探し続けて、でも見つからなくて海で号泣していたそうです。多分それがあったから1人になりたくもないししたくもないって考えてるのかな?とは思うんですが、1日1日に寂しさや不満を抱えるくらいなら、少し家を出てもいいかな?って考えてしまいます。旦那が甘えてるのも頼ってるのも分かりますが、私も甘えたいです。ご飯もおいしいって言われたい。いっぱい話したい。私が常にいることを当たり前なんて思わないでほしい。あたりまえになったことが旦那にとっては良いんだろうけど、私にとってはつらいです。

コメント

はらぺこあおむし

慣れですかね。
当たり前と思ってることは全然
当たり前なんかじゃないけれど
慣れてしまうと初心を忘れてしまうんですよね。

今、ここに書いてあること旦那様に
伝えましたか?伝えてないのなら
ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。

妊娠初期でいろんな不安もあると思うので
無理なさらずに。

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    慣れですか…(´・_・`)
    何だか寂しいですね
    伝えるのが苦手です。
    もう少し行動で頑張ってみようとおもいます
    ありがとうございました!

    • 11月21日
m

口で伝えるのが苦手ならここに書いてるのそのまま見せるか手紙書いて渡してみるとかどうにか気持ちを伝えてみてはいかがですか?

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    それいいですね^^*
    手紙なら書けそうです

    • 11月21日
るっぴ

私のところも似たような感じで
旦那にいってみたことあります!

旦那曰く、当たり前になれたことが嬉しいらしいです。
付き合ってるときはいつ別れるか分からない不安で毎日が辛かったらしく、でもいまは妊娠してるし結婚もしてて一緒にいるのが当たり前でその関係になれるのは良いことだって言ってました(・_・;

私はその考えとは逆で
新鮮さを戻るタイプなので
ドキドキもないし当たり前になってしまった今が不満だったりします笑
でも時間が経つと、そうなってしまうもんなんですかね...

たまに実家に帰るのも良いと思いますよ!
私はたまに実家に泊まりに行ってますが
そうすると寂しいとかいってきますよw

  • るっぴ

    るっぴ



    新鮮さを求めるタイプ です!
    誤字りました💦

    • 11月21日
なっちゃん🍊

なるほど😲
旦那さんもそういうことを考えてるんですね!
確かに別れる別れないみたいな不安は嫌です^^;

でも、私も新鮮さ求めちゃいます😂

ショコラ

私は旦那さんと付き合って7年、結婚して3年になります。付き合いたてのドキドキとかはないですが、お互いに感謝の気持ちと、思った事は口に出すことはしてます。
れいなさんが今感じてるこの気持ちを伝えてみるのが良いと思いますよ!
特に妊娠初期は私も精神が不安定になって、ちょっとしたことで泣けてきたり、自分の体は変わっているのに、旦那は何も変わってない!って怒ったり、情緒不安定(マタニティブルー?)でした。
旦那さんもれいなさんと同じように何か思ってることがあるかもですよ。
お互いに気持ちを通わせて下さい♡

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    そうですよね(T_T)
    自分ばっかりで旦那の気持ちまで聞けていませんでした…しっかり話し合ってみます!

    • 11月21日
にゃんちゅう

私もごはん美味しい!とか
ありがとうとかなにも言われないです。

私が専業主婦っていうのもあるので
家のこと全てして当たり前と思ってるんだろうなー
って思っていました。

私も稼ぎがないぶん自分がして当たり前だと思っていたので
特に何も気にしていなかったんですが
やっぱり一言言ってほしいなーとは
心の底で思っていました。

しかし!
この間喧嘩したあとの
仲直りの外食の中初めて
「俺も家の事全部一人でして大変やなーって思ってるで」
って言われました!

涙が出そうなほど嬉しかったです。

きっとれいなさんの旦那様も
口には出さないだけで心のなかでは
感謝の気持ちは絶対にあると思います!!

日頃から口に出してほしい気持ちは痛いほど分かりますが
言葉の価値を下げないために普段言わないのかな?
ってプラスに考えるのが一番かもしれません(>_<)

  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    読んでいてすごく感動しました!涙が出てきます😭私の旦那も同じように普段は何も言いません。だから何も分かりませんでした。でも、心の中では旦那さん方も色々考えてるんですね
    すごく勉強になりました(T_T)本当にありがとうございます^^*

    • 11月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう


    いえいえ♪

    家でたりそっけなくしてみたりとかして
    意図的に言わせるありがとう!より
    自然にでるありがとう!のほうが
    私は嬉しいです。


    結婚生活ってまだ何十年も続くわけですし
    無理にありがとう!って言わせる必要は
    ないと思います(*´-`)

    半年に1回のありがとうだっていいじゃないですか♪

    それを楽しみに
    これから先、結婚生活を送っていったらいいと私は思います(*´∀`)

    • 11月21日
  • なっちゃん🍊

    なっちゃん🍊

    そうですね!
    「ありがとう」を楽しみに頑張っていきます!
    (ノд`)ウルウルありがとう…

    • 11月21日