※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

🔥汚部屋でも全然大丈夫な夫 vs 汚部屋は耐えられない妻(私)🔥産後は…

🔥汚部屋でも全然大丈夫な夫 vs 汚部屋は耐えられない妻(私)🔥

産後は育児に追われ家事がまともにできてません。今日もおっぱい抱っこおっぱい抱っこ家事おっぱい…という一日を過ごしていました。
そこでたまたま今日仕事が休みの夫が、特に用事もなく退屈だったようで『カード屋行こうよ!』と誘ってきました。(最近の夫の趣味はポケモンカード) そんな中わたしは泣く赤ちゃんを抱っこしたまま何時間も経過し、家事が全然進んでいない状態で、家の中は荒れていました。
『あかちゃん泣き止まないし、家事もしたいから1人で行ってきて…』と言いました。
旦那は単独行動がとにかく嫌いな人です。誰かが一緒にいないとだめな性格です。
『は?家事?別に今すぐやるべきこと無いじゃん。別に部屋汚くないし。あとででいいでしょ。行くよ』
と言われました。
いや、、畳めていない洗濯物の山⛰、ゴミが落ちてる床、洗えてない食器🍽と哺乳びん🍼がシンクにぶち込まれている状況…

これを見てどこが汚く無いといえるのか??????????

『もとからお前は家事能力が低いうえ育児もやってるんだから、できないことがあるのなんて当たり前。できないことはやらなきゃいいよ。掃除とかあとででもいいし。勝手にお前がやらなきゃやらなきゃって家事の水準上げて、突っ走って疲れてるだけじゃん。自分の満足のいく家事をやりたいんだったらもっとスピードアップしてやったら?』 

まあたしかに旦那の言うことも一理ある。私は完璧に家事をこなそうとしすぎていたのかも?そりゃあ育児もあるから、手が回らないところがあって当たり前だし、仕方ない。そう言ってもらえるのはありがたい。ただマジで部屋は汚い。これを汚く無いといえるあなたがすごい。子供時代、どういう部屋で過ごしてきたのか。本人から聞いた話によると、『俺の部屋は飲み掛けのペットボトル100本くらいに、うもれてたわ』

片付けができないし汚い部屋をなんとも思わないのだ…😱そのくせ、TVの画面やフチに細かいホコリがついていると、小姑のように『ここ汚くね?掃除しろよ笑』と言ってくる。なんやねん。まず自分が出した物、使った物は自分で片付けることができるようになってから言ってくれ。

結局カード屋には赤ちゃんと私と旦那で行きました。帰宅してからが大変でした。やることあるのに出掛けてはいけないと固く誓った一日でした。次は誘われても絶対断ろう。完

コメント

ぽん

え、申し訳ないのですがかなり引きますね😣
汚部屋で良いとかも無理ですし単独行動できないって何なの??と思ってしまいます😭
出掛けたと言うことは外ですよね😫
産後1ヶ月のMさんと赤ちゃんを連れ出すのもまずありえないです😭
家事無理せず行ってくださいね😢

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
次は断れると良いですね😢

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん🤱いるのにカード屋行こうよはあり得ないですね😓

はじめてのママリ

うちは少し違ってて、2人とも単独行動が好きで
主人は休みの日単独行動ができるのに私はしようと思っても子連れになるのでそれがストレスです。
ちなみに明日主人は休みですが単独行動をとるそうで、私は5歳と生後1か月の子ども2人を連れて出かけなければいけません。
不満を言っても「俺忙しいから」という返事です…

洗い物や洗濯物はためておくのが苦手なので、1か月の子が多少ギャン泣きになっても家事を優先してますが
やっぱり掃除とかができないので汚れがたまっていき
やりたい時にできないのも地味にストレスです。

でも養ってくれている、私たちのために外で働いてきてくれている主人に強くは言えません。

• A

A

うちとは真逆のパターンですね…!

お子さん2人も連れて出かけるのなんて、とても大変そうです…わたしなんて子供1人でヒィヒィ言ってるのに、ほんとにすごいです。お疲れ様です😢

わかります。働いてきてもらってる分、強く言えません…。

• 5月21日
🍭🍭🍭

もう少し旦那さんの育成が必要だと思いました💧
伝え方、感謝があれば少しずつ変わってくれるのかな〜???
家事もしないくせに家事能力が低いとかよく言えますよね😣