※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
家族・旦那

義姉が3人目妊娠だそうです、、全然うれしくないです、そんな気持ちにな…

義姉が3人目妊娠だそうです、、
全然うれしくないです、そんな気持ちになるのが嫌です
別に義姉は嫌いじゃないですが、義母が溺愛しているので
みていてしんどくなります、、私の親が毒親なので
敷地内同居してます。里帰り出産とか勘弁してほしいです
が義母が里帰り出産させてあげてとゆってきます
どっちでもいいんですけどね、、気持ちがブラックになります

コメント

ママ(31)

私は割り切ってます(*^^*)
娘さんを大事にするのも
分かる気がしますー!
大人になっても子どもは子どもで
ずっと心配してるんでしょうね!

義母さんは
ひまたんこさんにも
よくしてくれますか!?

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    私は他人と言われてますね

    • 5月20日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    それはキツイですね💦
    旦那さんはなんと言われてますか?😢

    • 5月21日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    主人はかなり可愛がられてますから、義母のことはいいふうにしか言わないですね、、

    • 5月21日
はじめてのママリ

うちは義姉が5人の子持ちですが、一度もおめでとうなんか思ったことありませんよ。
男がコロコロ変わる人で父親も同じか分からないし、まず5人もいて自分で子育てしないネグレクトなので。
そんなに子育てしたくないならなんで5人も産んだの?って思ってます。
こっちは体外でやっと授かれたのに…

  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    モヤモヤしますよね、、
    私も流産したり辛かったです

    • 5月21日
まま

え、、すごい私と一緒すぎて思わずコメントします。

私も実両親が毒です。
結婚当初は、家族仲がいい義家に憧れや嬉しさがあり仲良くしていましたが、やっぱり嫁は他人だと節々で思わせられて💦

私の産後、旦那がモラハラ気味になり育児しない、暴言などがありワンオペ育児で精神的にも来てました。
この間、義妹が出産したんですけど、それはそれはもうつわりとくればしばらく里帰り、臨月からまた里帰り、家族みんなに陣痛を支えられ退院し、現在義家で上げ膳据え膳。
頼れる実家もなく、1人で破水して陣痛からタクシーで病院行った私とは大違い笑

ほんと、ブラックな気持ちになってます!!
同居ではないですが、それを間近で見せられるなんて苦しいですよね…

  • まま

    まま

    何が言いたいかと言うと、自分が欲しくても持てない正反対にキラキラした親や人生を強制的に見させられるのって苦痛、って事です…

    • 5月21日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    あ、本当にそうです。義姉が帰省すると、お祭りモードになります、
    私はいつも嫌味ばかり言われてます
    家庭より仕事を優先したとか
    娘の病気はあんたのせいやとか
    高齢出産だとか、、
    なので義母から義姉が妊娠したと聞きましたので「高齢出産おめでとうございます。病気ないといいですね、病気の赤ちゃんだったら、相手のお母さんから何言われるかわからないですしね」ってゆっちゃいました。唖然としてました。
    お前が私に言った言葉だよって思ってます
    本当近くで毎日ハピネスな家庭見るの辛いです、あと嫁ぎ先はわりと富裕層、実家貧乏でさらに苦痛です

    • 5月21日
  • まま

    まま

    義母、キツい人ですね
    しっかり言い返されてて素晴らしいです!
    義姉だってそうなのに、唖然としてんじゃないよ、と思いました

    お祭り、ホントにそれです。
    なぜ付き合わせれないといけないのか。

    うちは実母統合失調症悪化でもうしっちゃかめっちゃかなので、貴族の産後な義妹やそれを気遣う義家連中にイラついてます。
    お前の息子は産後にモラハラしてんのにと。

    • 5月21日
  • ひまたんこ

    ひまたんこ

    統合失調症悪化、お辛いですよね
    お母さん自身も辛いと思います 私昔、精神科で働いていたからなんとなくわかります。。
    貴族、本当に嫌気がさしますよね

    • 5月21日