※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいます。自己啓発本で前向きになれるか相談です。

なんかしんどくて…もっとしんどくなるので批判はお断りします、、、

人付き合いが苦手になり、幼稚園のママさんは挨拶するのもどう思われるかな?とかあの人私のこと挨拶するに値しない人だと思ってそうだとか色々考えてしまい、毎日送迎もしんどいです。
心がずっとどんよりしてて、家にいるのも良くないとひさびさに働き始めましたが、まだまだ環境に慣れず職場でも色々考えてしまい不安になります。
もう少し前向きになったり、新しく人と仲良くなりたいなとかも思うんですが、なかなか気持ちがまだまだついてこず、、、
周りを気にしなくなったり、楽しい気持ちになっていくには、自己啓発本とかよむとだいぶ違うでしょうか😢

自分はこれで変われた!みたいなものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでいることが少し違うかもしれませんが、昔の嫌だったことをついつい思い出して憂鬱になることがよくありました。

「僕が僕であるためのパラダイムシフト」
という漫画を読んでからは、自分の気持ちへの付き合い方が、かなり変わった気がします!

自分の気持ちを大切に、生きられるようになりました。

私は作者さんがTwitterに投稿されているのを読みました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネット検索してみます😃
    気を強く生きたいです

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

変われてないので参考になるかはわかりませんが、私の場合ずーっとあれそれ考えてしまう時は、明日死ぬかもしれないからこんな事考えるだけ時間の無駄だ。他人にどう思われようが人生の主役は自分だから好きなように楽しめばいい!って言い聞かせて切り替えるようにしています😭
子供の頃からの家庭環境などが影響してるのでどうしても変わるって事はなかなかできないのですが、自分の発言だったり相手の反応だったりずーっと考えてしまうので切り替える努力はしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その切り替え大事ですよね!!ぜんぜんできてませんが、、
    自分の人生の主役は自分ですし、他人にどう思われようが知ったこっちゃないように生きたいです!😂
    切り替え頑張りたいと思います😭ありがとうございます!

• 5月21日
バタコ

まさに同じようなことで悩んでいます😭

わたしはママ友に突然無視されるようになり、もはやママさんという存在が怖いです😱

学生時代から人付き合いは苦手で友達と会話も弾まないし、なによりあまり人に興味がもてないので友達も少ないです・・・

自分はどうしてこんな性格なんだろうと悩むことばかりで、疲れちゃいました。

でも最近は寝る時に、今日も一日頑張った、素晴らしい、わたしはわたしが大好きだよ、と心の中で唱えるようにしました!

せめて自分は自分のことを好きでいたいと思います。

自分の中では自分が世界の中心ですから、過去の嫌なこともとりあえず忘れて、いまを大切に生きていこうと思っています。

お互いちょっとでも楽になれますように😢

はじめてのママリ🔰

突然無視とか怖いですね、、そんなことできる神経がわからない、、
私もママさんという存在が怖いんです💦自分もママだけど😂
私も友達少ないし、人間関係に疲れてきて😭疲れますよね、、
私も寝る前唱えてみます笑!
お互い楽になりますように、、