※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koharu mama
ココロ・悩み

昨日、実母とケンカしました。旦那の収入が少なく、お金の負担を感じています。親の言葉に不信感を抱いています。同じような経験をした方いますか?

実母と、昨日ケンカしていました。
コロナ禍でみんなが苦しい中、旦那が稼いだお金をあんたが
使いたい放題使ってるから、お金なくなるんやとか、
車の買い替えとか今は全く考えてないのに、ウジウジ車の事、お金の事を顔を合わせる度に言われ、ついに爆発していました。
旦那さんの収入が少なくギリギリで銀行に支出分をいれたら自分で使えるお金なんて一銭もありません。
子供の定期検診に、療育に、お金かかる事ばっかりなのに、
そんな事言われ、親に不信感しか残らなくなりました。
仲直りはしましたが、モヤモヤしてします。
親に色々言われた方いますか??
世間の親もこんな感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親だからこそ。じゃないですか?
親だから言ってくれる。
そんなこと友達は言ってくれません。
イライラする気持ちもわかるし私も実母と喧嘩したことがありますのでよーくわかります。
でも親なんですよね。
大人になって他人から注意されたり本音を言ってもらえたり中々ないから感謝したいですよね。
時間が経ってから感謝したらいいと思います。イライラしている今は距離をとりましょう。

• Koharu mama

Koharu mama

ありがとございます。
    距離はとりたいのですが、近々旅行に行くのでそうもいかず、なんでこんなに自分がイライラしているのかわからない状態なんです。
    焦ってるのかな?とも思ったり。アドバイスありがとございます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほど。
    焦るのもわかります
    私は実母と働いていることもありそういう気持ちもわかります。

でも結果自分を落ち着かせるしかないんですよねこれって。
    我慢できなくて母に何か言ったところでまた火に油🔥です

• 5月20日

Koharu mama

アドバイス通り、旅行に行く日まで距離を置くことにしました。
    これで落ち着けたら問題ないと思います。ありがとございます。

• 5月20日

うちはどちらの親とも、
お金のことは口出ししませんよ!
旦那がいくらもらってるかなども一切話しません。

助けてもらってるなら、口出ししてもしょうがないですけど😅

Koharu mama

ありがとございます。
    少し助けてもらってる所はあります。
    ですが、今まであまり言わなかったのに突然いきなりいわれたので、とてもショックだったんです。

• 5月21日
結愛mama

仲直りしただけ偉いですね、、、。
うちは1年近く連絡とっていません。
お父さんと弟しか息子が産まれたことしりません。
お金の事はうちもいつも言われてました。親子だからと言ってもうるさいとしか思えませんでした😅

Koharu mama

仲直りしないと、今後跡継ぎ問題もあり、仲直りせざるおえない状態だったのです。
    でも、次回なんか言ってきたらもう許しません。そのつもりです。

• 5月26日