※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間を調整しても、寝つきが悪い悩みです。

なんで寝れないんでしょう…
もういやだ…

保育園でお昼寝いつも2時間きっちりしてくるので、
先生に話して30分早めてもらったのに、
結局変わらず…

2時間…
もう、ママ行くねと言って寝室でて、
泣かせて行くと
コロッと寝るのに…

めっちゃストレス!!!!!

もういやだ…

コメント

のん

ママとの時間が限られているから寝たくないのもあるんじゃないですか☺️❔

早い子は19時には寝ます❗寝落ちします❗とかですが、21時に寝る子も多いので、ママとの時間を作って就寝時間1時間くらい替えてみては❔と思います。

• RY

RY

眠そうにはしていて、横で大人しくゴロゴロしてるんです…😅

20:30だったり、21:00だったりと寝る時間変えてみても、
    そこから2時間かかってしまって…😢

イライラが伝わるんですかね…

• 5月20日
  • のん

のん

寝室出たら泣いてもすぐ寝るってことなので、それでも構わないと思いますよ☺️❔
    それが情緒不安定になってきたとかなら別ですが、、、

保育園でもトントンされないほうが眠れる子もいるし、暑くても絶対布団かけないと眠れないとか子どもによってこだわり?みたいなのがあったりするので☺️
    ママがいない=やることなくて諦めて寝るっていうのは我が家の上の子がそうです😅
    うちは15分くらいはオルゴールかけてトントンして、その後はママトイレ行ってくるね~って出てオルゴールで寝かせてます☺️

• 5月21日
  • のん

のん

あとは熱がこもってると寝つき悪いので、ちょっと寒いかな?くらいの服装ですかね🍀😌

• 5月21日
  • RY

RY

私が寝なかったら行っちゃうとわかってるから、
    なんかプレッシャー感じてたりして寝れないのかな?とか考えちゃいます😰

• 5月21日