※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

エールベベのクルット5はISOFIXタイプで、シートベルト固定はできません。ISOFIX対応の車にのみ取り付け可能です。

チャイルドシートについて
エールベベのクルット5なんですが、ISOFIXタイプだとシートベルト固定はできないってことですよね?🤔
ISOFIX対応の車しかくっつけられないといあことですよね?

コメント

はな

クルット5iはISOFIX固定のみ
5sはシートベルト固定のみ

どっちにするか買う時点で選ぶ感じですね。
ISOFIXついてない車なのであれば、シートベルト固定のはISOFIXの車でもシートベルト固定で使えるので、そっちを選んだほうが良いかと。

どっちにも使えるやつは少ないですよね〜
うちが買ったのはアップリカのクルリラで、どっちにも使えるやつでした。

• はな

はな

グッドアンサーありがとうございます。
    それは困りますね😱

都道府県によるのですが、安全協会に加入してると、一定期間無料(クリーニング代だけ)でチャイルドシートを貸してくれるサービスやってることがあります。
    お住まいの地域にないか調べてみるといいかもです!

安全協会は、免許の更新の時によく聞かれるアレです!

• 5月20日
  • はな

はな

安全協会=交通安全協会です🙏

もしお住まいの地域の交通安全協会でそのサービスがあれば、ささん本人が協会会員じゃなくても、旦那さんやお近くのご家族が会員ならなんとかなるかなと!

• 5月20日
さ

やはりそうですよね😓
自分の車を修理に出すので、代車がISOFIX対応じゃないのしか今は空いてないと言われたので、どうなのかなと思いまして…

ISOFIXも良し悪しですね😶
ありがとうございます!