※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と話していたらAさんが無視された感じで入ってきた。話に入るべき?居なくなるべき?気まずい。

愚痴です。

今日幼稚園のお迎えに行ったら、少し早く着いたのでママ友3人とお話ししていました。
するとAさんが来て話していた輪に入ってきたのですが、言い方が悪いですが私の存在を無視しているような感じで会話が始まりました💦

Aさんはこんにちはの挨拶も特になく、輪にスッと入ってきて私の知らない話をし始めたので、私もこんにちはと言いそびれたのですが、この場合話しに無理に入ったほうがいいのでしょうか?
それともサッと居なくなるのもありでしょうか?

私はAさんとお話ししたことがないのですが、他のママ友3人はお友達のようで会話が弾んでいました。

私的には会話に入れない気まずさとそこに私は存在しないかのような雰囲気が嫌だったのでサッと居なくなりたいのですが、大人気ないでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じ立場だったら居りづらくて嫌になりますヽ(;▽;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    なんていうか…ただただア然としてしまいました😓

    • 5月20日
初めてのママリ🔰

そうゆうの
あるあるですよね💦

私も雰囲気を見て
居なくなるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😵
    そういうママさん初めてだったので驚きました💦

    居なくなると言ってもらえてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

そのママ、感じの悪いというか大人気無い方ですね😭

自分の友達が知らないママと話してるのが気に入らなかったんですかね?私の友達よ!みたいな?笑

同じ様な現場に遭遇したら、私もサッと居なくなります🥰
では失礼します〜♡と感じよく言って(勿論Aさんには言わない)スススと消えます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私の方が仲良いわと思ってるのはあると思います🤔
    今度同じようなことがあったら、感じ良く一言いって居なくなることにします🤗
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そういうタイプ居ますよね😫
居なくなれそうなら居なくなるし、席を外しにくければ幼稚園の昇降口から子供出てくるかなーって見てるようなフリしますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日そのワザ使いました!笑
    昇降口見て子供来るかな〜ってやりました🤗

    こういうママさん居るもんなんですね💦
    今度からスッと居なくなります!
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

質問者様は会話に入ろうとされてたんですか?😳

全く入ってこようとしなかったら
話かけにくかったとかですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、入れるのであればいつもはそうしますけど💦   

    全く私の方を見向きもしなかったので目も合わなかったですし、プライベートな話をされてたので見ず知らずの私がいきなり話に入るのもどうなんですかね?

    • 5月20日
deleted user

どっちもどっちかな?と思います!

プライベートな話でも
聞いてる側が反応があったら
話しふってきてくれたかなーと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、確かにAさんからしたら私がさけてる様に感じたかもしれないですね💦
    今後気をつけたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかります🥵
私も同じ経験があります💦
みなさんのコメント読みましたが、あるあるなんですね🫢
私はスッといなくなろうとしたら、ほら〜挨拶して〜と隣にいた先輩ママに言われて💧渋々こちらから挨拶したことがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはこちらが一方的に悪いみたいで嫌な経験されましたね💦
    私もあるあるだなんて知りませんでした😵
    人間ですから色んな人がいるのは承知ですけど、できることなら気があう人とだけ仲良くしていたいですね🤫

    わかりますと言ってもらえて嬉しかったです😊ありがとうございます。

    • 5月21日