※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が男の子と遊ぶことが多いが、特に気にしていない。親が気にしすぎかどうか悩んでいる。娘が楽しそうなら見守るべきか悩んでいる。

年中の娘がいます。
年少の頃から特定の女の子の友達がいなくて、誘ってくれた子と遊ぶという感じでした💦
年中になったら特定の友達もできるようになるのかな?と思いましたが、担任の先生に園での様子を聞いたところ、年長の男の子と遊んでいることが多く、教室でも男の子たちと遊んでいることの方が多いようです。
女の子と遊んでいることもたまにあるけど、男の子たちに混じって遊ぶ姿の方が印象的だと言われました💦
本人は女の子の友達がいないことは特に気にしていないようで、幼稚園に行くのも嫌がったりなどは全然ないです!
親である私が気にしすぎなだけでしょうか?💦
自分自身は幼稚園の頃ずっと女の子たちと遊んでいたので、娘にもそうしてほしいとなんとなく思っているだけなのですが、本人が楽しそうであれば今のまま見守っていけばいいんですかね?🤣

コメント

私自身、保育園時代は男の子とばかり遊んでましたよ〜

はじめてのママリ🔰

うちの夫がそんな感じだったみたいです😅

女の子と遊んでない理由が仲間はずれとかでなければ気にしなくても良いのかなと思います😊