※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園保育園のママ友について、子供と仲良しのお友達のママと自然に話すか、自分と合いそうなママに話しかけるかどちらがいいでしょうか?

幼稚園保育園のママ友について、教えてください。

1.子供と仲良しのお友達のママと自然に話すようになり、ママ友になった。

2.自分自身と合いそうなママ(同年代、見た目など)に話しかけて、仲良くなりママ友になった。

どちらですか?

コメント

1ですねー。
子どもがいないと話題がないので子どもが仲良くしてるお母さんに挨拶してって感じです。

はじめてのママリ🔰

まだすごく仲良しなわけではないですが、通園バスのバス停が一緒で話すようになって連絡先交換しました😌

はじめてのままり🔰

1ですね!わたしはまだ仲良くなったとまではいきませんが子供と仲良いほうが話しかけやすいです!

1です!

あとは、きょうだいが通ってて、通園歴の長いママさんがよく話しかけてくれたりします🌟
子供同士仲良くなくても、一緒に写真撮ろう〜!(子供達)と誘ってくれたり、待ち時間に話しかけてくれたり、、、

みかん

2です。
年の差兄弟ママと話が合うため、同年代のママ友が多くなりがちです✨

はじめてのママリ🔰

ほとんどが2ですね🙋‍♀️

子供同士の仲が良くても
自分と違うタイプのママさんだと
仲良くはなれないです💦

退会ユーザー

同じです🤣
    親の気が合わないと
    遊びたくないですよね🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、
    子供たちの仲が良ければ
    声をかけるきっかけにはなるけれど
    それでママ同士も仲良くなれるかは
    また別なので😅💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

どちらでもないですね😊
1はあります。
他には、係が同じになり、自然と仲良くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもないですね😊は、間違いです💦

• 5月20日
❀

1.のママ友は上辺というか、、知り合い(会えば話す、遊ぶ子ありで、ラインも丁寧に)

2、のママ友は、深い話できる仲で楽しいです。親のみでランチなど。なので、ママ友であり、自分の友達になりつつあります