※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
住まい

家について質問です。見取り図の見方がよく分からないので、分かる方に…

家について質問です。見取り図の見方がよく分からないので、分かる方に質問させて頂きたいです🥲✨

これをみる限りお風呂とトイレは一緒のユニットバスタイプですか?
あとリビングは広々とした感じでは無いですか?

中庭があって素敵だなぁと思ったんですけど、
BBQしたりとかは流石に無理なんでしょうか??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレとお風呂は分かれてますよ😂
戸建で一緒はよっぽど無いと思います。
LDKは19畳ほどですが、部屋の形の都合で広くは感じないかもしれません。

ゆ

トイレとお風呂は別々だと思います。

リビングは広いと思います。

中にまでBBQもできると思いますが…

見学に行った方がいいですよ。
危ない物件もあるので。

ママリ

みなさん言われているように、トイレバスは別ですね☺️

リビングは広々ではないかなと思います💦テレビの後ろのパントリーを無くせば広々かなと思いますが💦

ママリ

お風呂とトイレは別です。
ユニットバスというのは壁や浴槽などセットになってるものを組み立てるという意味で、昔の作り方(タイル貼り)ではないということです。
リビングは通路部分除いて6畳なので広々してると思います。

ママリ

ウッドデッキは斜めの部分ですよね?
ゆったりBBQができるほどの広さではないです。

キャンプ用の椅子を3つ置いたら狭いなという感じになると思います。

木が邪魔をするのでプールも大きなプールはできないです。

リビングも6畳なので広くはないです。大きなソファを置くと圧迫感が出ます。
テーブルを置くと狭く感じると思います。

図面の1マスはだいたい91センチなのですが、トイレやホールの幅は約78センチです。

家全体は狭い感じはないですが、パーツパーツは狭く感じる作りかなと思います🤔

メジャーで測ってみてイメージしてみると良いと思います☺️