※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳前後の子どもが風邪をひいて1週間経ちますが、熱は下がったものの咳や鼻水が治らず心配です。病院で薬をもらいながらも、子供の状態が改善せず家に引きこもっています。早く治る方法やアドバイスが欲しいです。

一歳前後の子どもの風邪についてです。

先週の土曜日に風邪をひきもう1週間経とうとしてますが一向によくなりません😭はじめて風邪をひいたのですが、子供は治るのに時間かかるものですか?

最初は熱と鼻水からはじまり4日目くらいで熱は下がりましたが、今度は咳もしはじめ、咳と鼻水が良くなる気配ありません😭

病院には2回ほど行き薬もらって飲んでます。

熱出てた頃から本人は元気そうで、食欲なども問題ありません。

元気だから出かけてあげたいけど咳鼻水が止まらないので他の子にうつしたらよくないと思い家に引きこもってます😭
旦那の協力も皆無で私が頭おかしくなりそうです😭😭

こうしたら早く治るよーとか、治りやすくなるよーとか何かあればアドバイス頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

薬は抗生物質ですか?
うちは耳鼻科に行き咳止めや痰切りや鼻水のお薬を貰って一週間ほど治らず小児科に行き抗生物質を貰って飲んだ次の日には治りました☺️
抗生物質じゃなきゃ直りませんでした💦

yuka

このご時世、風邪症状あると外に出しづらいですよね😭

咳鼻水は長引くイメージです!うちも風邪ひくと必ず鼻にきますが、だいたい2週間はずっとジュルジュルしてますねぇ。
私はそんなもんだと思ってるので、本人が元気なら一日中ひたすら鼻水吸うのみです😅