※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂の収納の仕方についてみなさんお風呂のボトルなどは浮かせてます…

お風呂の収納の仕方について

みなさんお風呂のボトルなどは浮かせてますか?🥺
浮かせてる方、マグネットの部分はお掃除のとき貼りっぱなしなのでしょうか?
ぬめりは無くなるので便利だとみますが、貼り付けてる壁とマグネットの部分の手入れはどうされてますか?🥺

コメント

ママリー

私は貼りっぱなしですが、ずっと貼ってるとやっぱり汚れますよ😅
たまに外して掃除してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除してから完全に乾いてからまた貼り付ける感じですか?🥹
    掃除頻度はどれくらいでしょうか?😳

• 5月20日
  • ママリー

ママリー

そうですね。掃除して、換気扇回して、乾いたらまたつけるって感じです。
    うちはだいたいお風呂の最後に掃除なので、寝てる間に乾燥して翌日です。
    頻度は気づいたらなので、あまり決めてません。ずぼらなので😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    購入しました😍🙏🏻

• 5月20日
ママリ🔰

ずっと貼りっぱなしでちょこちょこチェックしてますが、そんな汚れてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れはあまり目立たないんですね😚!

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

目立たないというより、ほぼ汚れてないです😂
    今も見てきましたが、全然でした😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    購入しました😍🙏🏻

• 5月20日
ママリ

前の家で浮かせて貼りっぱなしだったのですが、家族全員違うボトルになって、
貼りたい場所に貼るのであまり綺麗に見えなくなって、

詰め替えるのも面倒になって、結局新しい家では純正の棚をつけました😅

シンプルとは逆行していましたが、今の純正の棚は外しやすいですし、それほどヌルヌルにもならないので3、4ヶ月に1回掃除するかなという感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私も実家では違う種類使ってました🥲
    今はまだ1種類だけなのでごちゃつくようになった時のために純正の物もキチンと保管しておこうと思います🥺

• 5月20日
とりあ

お風呂の掃除が大嫌いなので、マグネットでさえ極力したくなく、銭湯スタイルに落ち着きました😂

写真の方のを参考に、同じセリアのカゴに家族3人それぞれのボトル等を入れてます。

いちいち持って入るのが面倒かな?と思いましたが、全然苦ではないしボトル達もぬめらないし、うちはこれで良かったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銭湯方式いいですね🥺❤️
    娘のソープたちはどうしようと思っていたので、その方法取り入れたいと思います🥰

• 5月20日