※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

隣近所の子供たちと同じ幼稚園に入れようと思っていますが、ママ友との馴染みが薄いため、一言伝えるべきか悩んでいます。幼稚園選びで真似されるのではないかと気にしています。

隣近所のお子さん達と同じ幼稚園に入れようと思うのですが、その際一言伝えたほうがいいでしょうか??引っ越ししてきてから近所のママさん達とあまり馴染めません 元々人見知りなこともありすでに出来上がった輪の中に入るのが苦手です 無理して輪に入りたいとは思わないのですが、子供を来年から同じ幼稚園は通わせたいと思っています(少し遠いですがとてもいいと思う幼稚園なので)幼稚園、保育園の選択肢が結構ある地域なので、あれ?真似された?という雰囲気になりそうな気もしています…気にしすぎでしょうか?

コメント

ガラピコ

気にしすぎだと思いますが、
うちも同じ園に通うことになったんだ、よろしくお願いします!って話されたら感じが良いなーと思います☺️

• もち

もち

ありがとうございます!そうですよね、今度顔をあわせた時に声かけてみます!

• 5月20日