※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足がありますが、ストレスで不安が増えています。電車やバスに不安を感じ、体調も崩しています。旦那には話しておらず、行きたい気持ちと不安が続いています。前向きな言葉が欲しいです。

再来週、親子遠足があります。
ただ、一つすごく心配なことがあります。

最近色々ストレスを抱えてしまい、いろんなことが
不安になってしまいました。
車で渋滞にハマった時ドキドキしてしまって。
それが発端なんですが、そこから考えすぎてしまい
電車やバス大丈夫かな。。に変わっていきました。

こないだ久々に1人で電車に乗りましたが
大丈夫かな。。不安だな。って気分で乗ったから
手の指先が冷えて、動悸がしてしまって。
このまま倒れたらどうしように変わりました💧

行きも帰りも何事もなく帰宅しましたが。

それから体調ガタ落ちで。
とりあえず前にもらった半夏厚朴湯飲んでます。

遠足一緒に行きたいんです😣
代わりに旦那が行くこともできますが、
やっぱり行きたい。
片道1時間くらい乗ってる感じです。

旦那には上記のこと一切話してないんです。

言ったら少しは気持ちが楽になるのかな💧

ここ最近ずーーっとこのことばかり考えてます😮‍💨

前向きな言葉いただきたいです😭😭😭

コメント

こるん

再来週なら病院でお薬先にもらってくるといいかもですよ😊
持ってるだけで安心するとゆーか、お守りみたいになって不安が少なくなります👍
私も今はほとんどないんですが、必ず持ち歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科に行くってことですよね💦
    ちなみに何のお薬をお守りに持ってますか❓

• 5月20日
  • こるん

こるん

私は安定剤としてはデパスです。
    元々頭の病気で脳神経内科に通ってるのでそこでもらってますが。
    後はいろんな薬持ち歩いてます🤣
    心療内科か精神科がいいと思います。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパスよく聞きます。
    実際飲まれたことありますか❓
    依存度ってどうなんだろうと思いまして😣
    かなり昔心療内科に行ったことがあり何の薬か忘れましたが出され、強かったら半分にしていいからと言われたのが怖くて結果飲めずでした。
    どうしてもやめられないんじゃないかって感じてしまって😓

• 5月20日
  • こるん

こるん

もちろんひどい時は毎日飲んでましたよ😊PTSDになってたので💦
    依存度はそんな毎日何年も飲まなければないと思います。
    というか毎日でも規定量なら問題ないはずなんです。それでも不安だと思って飲みすぎるから依存してしまうだけで。
    薬はちゃんと飲めば全ていいお薬ですよ😁

• 5月20日
ぽいぽい

わたしも同じです!
たぶん、渋滞をきっかけにパニック発作が出たかもしれないですね。

子育てがんばってるママさんに多いですよ!!自分だけと思わずに、同じような仲間がいると思って考えすぎないようにしてくださいね😊
大丈夫!克服している人いますよ😊✨

わたしも出産をきっかけに、地下鉄、高速道路、団体バス、トンネル、渋滞など、すぐに動けない、抜け出せない閉塞的な場所が苦手になりました。息ができなくなって、怖くなっていてもたってもいられなくなります。

今週、団体バスで行く親子遠足がありました。片道1時間半です。もう絶対無理だと思ったので、我が家だけ車で行かせてもらいました!

園の先生達も、親しいママさん達にも事情を説明したらわかってくれました😊なので、わたしは絶対無理しないように、苦手なものはできるだけ避けて生活してます。

旦那様には伝えておいた方がいいと思います!
伝えるのが難しければ、一緒に心療内科を受診されることをおすすめしますよ!何も恥ずかしい事ではないです🌷そして、みんな助けてくれるから大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんでだろって。。。今まで普通に過ごしてたのに💦
    今日すごく体調良くてなんならバスとかいけんじゃないー?とか思ってたら息子が私のスマホをロックしてしまい15分使えなくなり、、、
    なんでかドキドキしてきたどうしようかと思いました😩

いろんな些細なことがものすごく不安になってます😣
    遠足は旦那に行ってもらおうかなぁと思ってます!
    心療内科も行ってみます。悪化するよりはもうお薬頼るのもいいのかなぁと。

• 5月26日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そうですよねー😭❗️本当普通に過ごせてて、とつぜんですもんね❗️お子さん小さくて、しっかり自分の睡眠とれてますか?寝れなくないですか?
    睡眠と、血流が良ければならないみたいです!
    心療内科でも、子供の成長と共に少しずつ少しずつ良くなりますよと言われました。

わたしも身体が疲れてる時はパニックになりやすいです。なので、疲れてる時は予定を入れず、寝ます!出かけなければならない時や仕事の時はお守りとして頓服のお薬をポケットに入れて過ごしてます。

漢方も最初は飲んでいましたが、んー…。続けないと意味がないし、高いですよね!!

個人的にはヨガがいいかなと思って、調子が悪くなりそうだなと思った時は呼吸法でリラックスしてます!

• 5月27日