※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

職場を辞めたいのですが....毎月15日締めです。基本1ヶ月前に申し出て、…

職場を辞めたいのですが....

毎月15日締めです。
基本1ヶ月前に申し出て、1ヶ月後に辞めるみたいな感じなのですが....
上司から実質やめてほしいのか、毎日掃除業務しかやらせてもらえないイジメを受けています。

毎日朝からトイレ掃除→鏡掃除→事務所掃除→駐車場そうじ→店舗の全フロアのマップ掛けを2時間以上、、、
4時間15分の勤務時間ずっと掃除をしています。

次のパート先が決まれば辞めたいなと思ってるのですが結果出るのが25日で、店長に次会えるのが27とかになります。27日に言って15日に辞めるとかダメでしょうか?

でも多分、お店的には私を辞めさせたいんだと思います。だからそのポジションにさせたんだと思います。

でも意地悪な店長は辞めると言ったらなんで?とか聞いてきそうです。
なんと言ってやめたらいいと思いますか?
27日に言って15日に辞めるでも大丈夫だと思いますか?引き止められることはまずないと思いますが、、、基本1ヶ月前に〜とか言われそうな気がして....
結果出る前に言っちゃおうかどうしようか、
であれば遅くとも24に言えると思います。

それか店長がいる時にお店に行ってお話宜しいですか?と言って辞めるのを申し出るか....早くやめてしまえばもし仕事決まらなくても転職活動に専念できますよね💦

どうしたらいいと思いますか?

コメント

なんで?と聞かれたら
仕事内容が契約と違うからです
と伝えて良いと思います
私だったらそんな扱いされていたらすみませんけど来週辞めます〜って言います😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

すぐにでも辞めたくなるレベルですよね〜😥
    こんな扱い納得できないし、
    毎日掃除業務とかほんと苦痛です😥

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前と決まってるならタイミングは1ヶ月は絶対守った方がいいと思います。
でも、退職するなら意思表示してから2週間後にはやめられると決まってます!
退職届を受け取ってもらえないなら内容証明で退職届を会社宛に、理不尽な事を言われたら労基へ相談ですかね🤔
詳しいことはネットとか調べると色々出てくると思うので参考にしてみてください!
仕事やらせてもらえないのは場合によってパワハラになりますよー😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

契約書に1ヶ月以上前に申し出ることと書いてありました。
    ただこの業務を命じられたのが12日とかでそこで約1ヵ月前とかです。とにかくもう毎日掃除業務をしていたくありません。でも2週間前には辞められるんですね。であれば結果出てからでも遅くないのかもしれませんね😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務の引き継ぎとかのために1ヶ月とかにしてる場合が多いのかなと思います。
    掃除ばかりも辛いですよね…😭
    私も法律は詳しくないので2週間も例外とかあるのかなー?💦
    とにかくまず1か月前に伝えて相手がどういった対応を取ってくれるかですよね(´;ω;`)

• 5月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

引き継ぎも何も私は今まで全員で回してた掃除をやっているだけなので引き継ぐ仕事は何もないです。とりあえずすぐにでも今すぐ辞めたいですと申し出たいくらいです。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除はみんなできますもんね💦
    掃除業務で就職したわけではないのに掃除ばっかりっていうのはストレスですねー!!
    絶対やめたほうがちゃーりーさんのためです😭
    すんなり辞められますように🍀

• 5月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭
    週明けには申し出てみようかと思います!

• 5月20日
クロ

お店を経営していた立場ですが、1ヶ月前に言ってほしい理由は、人が減るので求人出したり代わりの人を探さなきゃならないので早めに言ってほしいですが、
特に困らなければすぐ辞められると思います❗️
ちゃーりーさんがそう感じるのなら上司は多分やめてほしいと思ってそうなので、意外と早くやめれるかもしれません❗️
理由は正直に掃除が嫌ですって言ってもいいと思います💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

つい最近新人が入ったばかりですし、まだ求人募集しているみたいなのでおそらく私は掃除要員なので責任ある仕事は一切やってないので私が辞めても今まで通りみんなでトイレ休憩室などの3掃除を回してフロア掃除は全員で時間帯で分けてやるみたいな感じで今までのやり方に戻るだけです😭
    なぜと聞かれたら毎日掃除だけとか耐えられないですといいます😹

• 5月20日