※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那の手取りは40万で、専業主婦から働こうと考えている。支出は35-36万で貯金が少ないため心配。家計の支出やパート勤務中の方の経験を知りたい。


旦那手取り40万 
私最近体調崩して専業主婦になりました
来年の4月から下の子が幼稚園入るので
働こうかと思っています。


固定費、食費など、旦那お小遣い合わせて30万
封筒積立、全部で3万8千円
ガソリンやカード代で2万で

あわせて支出が35ー36万くらいで
家族の貯金が4万ほどしかできないのって
やばいでしょうか😩
その4万も何か買うものがあったり
出費があれば使ってしまうので、、、


みなさんの家庭の支出は
どんな感じですか???

あと、
パートしてる方、
幼稚園入ってる間に
なんの仕事してますか?

コメント

ママリ

ちょっと前まで37万で生活してましたが、保育料入れたらトントンか赤字でした😅4万できてれば良いと思いました…!
固定費で一番大きい住居費が、賃貸で会社の社宅で安い!とかであれば貯金できますが、マイホームお持ちだったら難しいかなーと思います。

Ysa

同じくらいの手取りで、
私は専業主婦です🍒

多分毎月5~10マンは貯金してると思います🥲❤️
旦那管理のため詳しくはわかりませんが…

まだ家建てておらず、家賃8.5万のどこに住んでます…😣