※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お金・保険

生命保険について相談です。てんかん持ちで入院部分の保険が付けられず、コロナになった際にお金が支払われなかったため、てんかん持ちでも入院などの保険を付ける方法を知りたいです。

生命保険について教えてください。
現在ニッセイで生命保険に入っているのですが、主人がてんかん持ちで入院部分の保険は付けれないと言われついてません。
そのためコロナになりましたが一切お金はおりず…
てんかん持ちだと入院など付けることはできないんでしょうか?
付けれる保険知ってる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いま現在お薬は飲まれてるんですか?
緩和型の保険ならてんかんでも入れる保険会社あると思います!

  • ありんこ

    ありんこ

    てんかんなったのは15年ほど前でその一度だけで薬も飲んでません💦
    緩和型!調べてみます🙇‍♀️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに前の話でいま現在お薬も飲まれてないのなら緩和型でなくても入れる保険会社あると思いますよ!
    てんかんとコロナ以外にご病気はないですか?

    • 5月20日
  • ありんこ

    ありんこ

    全くなくて健康体です😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら全然健康体の方が入る保険に入れると思います!
    ただコロナに関しては完治後3ヶ月経たないと保険に入れなかったりするのでそこも合わせて問い合わせてみてください☺️

    • 5月20日
なーみ

昔保険会社で働いていましたが、
ニッセイさんは正直あまりいい話はきかないです😭

持病を持っている方でも入院・手術がつけれる保険は沢山あると思うのでご自身に合った保険がみつかるといいですね😭😭