※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

赤ちゃんはおもちゃを舐めるよりも触ったり観察することが多いです。心配は少し早いかもしれません。

おもちゃあまり舐めない赤ちゃんいますか?

全く舐めないわけではないですが、あまり舐めたりしないです。

手を伸ばして掴みますが、じっと観察したり持っていることがほとんどです。

少し心配なんですが、どうなんでしょうか🥺

コメント

ママリ

下の子があまり舐めませんでしたよ😊
たまに口に入れていますが、上の子と比べると全然しないな〜と💡
上の子は常に何かしら口に入れていたので😂

全く口に入れない子もいるそうですし、個性の範疇だと思います🤔

• mochi

mochi

うちも上の子はよく舐めてたのでつい比べてしまいました🥺💦
    個性なんですね☺️安心しました💕ありがとうございます😊

• 5月21日
むにちん

うちの姉妹も、ほぼ入れてませんでした!
誤飲を心配しなくてよかったので楽でしたし、今のところ普通に育ってます!!

• mochi

mochi

舐めないお子さんよくいるみたいで安心しました🥺✨確かに誤飲の心配ないのは助かってます!🙌ありがとうございます😊

• 5月21日
ぐり子

個性かなって思います🤗
上の子は口に入れないタイプの子でしたよー👦0歳から保育園行ってますが、あんまり病気もらってこなくて助かりました!離乳食期から好き嫌いもほとんどないし、特に心配することないと思います😊

• mochi

mochi

個性の一つで舐めないお子さんよくいるみたいで安心しました😊病気もらいにくいのもメリットですね👀💓
    ありがとうございます✨

• 5月21日
なの

赤ちゃんの時はするものしないものはっきりしててしてそこまで舐めなかったです!
反動なのか今になって口に入れちゃうよーんってこれみよがしにわざと舐めたりしてます😅

• mochi

mochi

舐めないお子さんよくいるみたいで安心しました🥺あとから反動がくることもあるんですね🤣‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月21日