※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションのお友達の家にお邪魔する際、子供向けの手土産やお菓子について相談しています。おすすめのお菓子や大人向けの手土産について教えてください。

同じマンションのお友達のお家にお邪魔する事になりました。
数日後に同じマンションでたまに駐車場で会ったりするご家族がいて、よくお話しする仲になり、
近々そのお宅にお邪魔することになりました。
ウチの子供は2歳4か月。そこのお宅の子は3歳半位です。
他にも3歳半、もうすぐ5歳の子供さんちも
一緒に伺う予定でいるのですが、
お家でゆるく、2時間程度だと思うのですが
伺うので、何か手土産的な物を持っていくつもりでいます。
この場合、どんな物がいいと思いますか?

また、子供のお菓子もみんなで食べられる物をと思い
買おうかと思うんですが、
ウチの子供はあまり、お菓子を好んでというか、
食べさせた事なく、あげても
食べた事ないから警戒して食べなかったりで、
4連とかになってるサッポロポテトとかスティックゼリーの様な物をよく食べるのですが、
3歳代や、5歳近くになるとどんなお菓子を
好んで食べるのか未知の世界で。

ご家庭によっても、チョコはあげさせないとか
あるし、そのくらいの子供さんには
何のおやつ?おかし?を
持って行けばいいのかわかりません。

前にそんな話をしたら、お菓子はバンバンあげてる。飴やチョコはあげていて気にしてない。と伺ったので、
なんでも良いんだろうかと思うんですが、
どんなものが良いと思うか、どなたか教えてください。

大人の手土産?もお願いします。

コメント

ままり

一緒に行く方と相談された方がいいのかなと思います^^
ママリさんが持っていって、一緒におじゃまする方が持ってきてないと気まずいと思いますし💦

近くにどう言うお店があるのかにもよると思いますが...
お菓子屋さんがあるのなら、大人も子供も食べられるシュークリームとかクッキー、ゼリーとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行く方とは連絡取ってなかったですが、お互いの家に遊び行き来した際に
    お菓子やらお互い持ち寄ったりしたので、大丈夫かと思い今回敢えて連絡しなかったです☺️
    大人用には、そのまま食べらるロールケーキみたいなのを買いました!無難にそのあたりが良いかと⭐︎
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お菓子って難しいですよね!私的にはベトベトになったり、ボロボロこぼしたり、食べるときに大変じゃないものが良いと考えてます😂Qooの飲むゼリー、トッポ、グミ、大人用はカットされてるケーキやお菓子屋さんの焼き菓子かなぁー😅大したアドバイスにならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行くお宅なので、余計に難しくて🥲確かにこぼしたりが怖いですよね🥺
    あまり手が汚れなそうな、
    プリッツ辺りと、みんなで分けられる4連のおっとっとを購入しました!☺️
    家庭によっても考え方とか違うだろうし難しかったです😅

• 5月21日
まま

大人があとで食べれるようなシュークリームや
グミ、ゼリーが良さそうですかね!チョコは危険です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎大人にはそのままで食べられるロールケーキみたいなのを買いました!
    チョコは家庭によってですが、あまり持ち込まない方が良さそうですね!😂ありがとうございます‼︎

• 5月21日