※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
家族・旦那

ご自身の実家が遠方の方に質問です!私自身遠方で、年に1回1週間程帰省し…

ご自身の実家が遠方の方に質問です!

私自身遠方で、年に1回1週間程帰省してます。

飛行機とフェリーを使った帰省が1番安く済む方法で交通費が往復約5~6万で済みます。
また、新幹線だと上の子合わせて交通費が往復8~9万ほどかかります。
その他、外食費や諸々で毎回安くても10万かかります。

毎年冬に帰っており、今回は1月末から3月まで主人が出張でいないので下の子も生まれたばかりということもありそのまま私たちだけ実家に残り、帰ってきたら自宅へ帰るというふうにしました。

そして、現在自宅で過ごしておりますが
また6月から8月まで出張が決まりまた2ヶ月ほど居ないのですが実家へ帰るかどうかを話し合い中で
金銭面的には帰らない方がいいのですが、、

冬には私も仕事復帰するため何ヶ月単位で帰る機会はなくなりますし、上の子は保育園に行っていないので毎日何かしらしますが体力をもてあましてます。

義実家は車で2時間の場所ですが猫を2匹放し飼いしており下の子がアトピーで肌が弱いので泊まったりとかは避けたいなというのが本音です。

近くに親戚も折らず3人きりになってしまうので正直不安です。

実家は弟もおり、いとこも近くにいっぱいいるので遊び相手は沢山います。

このような場合、がんばって自宅で過ごした方がいいのか、甘えて帰ってもいいのか

皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

迷わず私なら帰ります!笑

旦那さん本音は何で頑張って
欲しいんですか?交通費とかでですかね?

子供が小学校やもう少し大きく
なったら長期帰れる機会なくなると
思うし、主様も休めるときに休んだ方がいいですよ🥰

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

金銭面的なことだけです!
    私も最初諦めてたんですが飛行機代を親が出してくれると言うので帰った時に節約さえすれば帰れなくもないのですが、前回帰った時に私が爆発してなんやかんや使ってしまいそれで不安みたいです。。。

• 5月20日
  • ままり

ままり

では、帰る前に何万までと旦那さんと決めるのはどうでしょうか?💡

私、最近思うんですけど親が亡くなってしまうまでにあと何回会えるかなって。多分回数にしたらそんなに無いと思うんですよね。
    だから私は会えるタイミングがあれば会うようにしてます😂
    関係ないことをすみません💦

• 5月20日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

そうですね!!
    あの後話し合って帰る方向に決まりました!!
    ありがとうございます!

• 5月21日
より

長く帰ってられるのは今のうちですよ。お子さんが幼稚園になったら、そうそう長くは帰れません。
旦那様も本音を言えよ!って感じですね。いいよって言ったんだから、帰っていいんじゃないですか?はっきり嫌だと言わないのも悪いと思います。

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

ほんとにそうですよね。。
    話し合いの度にコロコロ変わるので訳わかんないです🤣
    帰る方向で話固まりました!!

• 5月21日
メロンパン

その状況なら帰りますね。旦那も出張でいない&仕事復帰するなら尚更。
学校行ってるわけじゃないなら自宅にいる必要もないですし😅
のんびり帰省できるのなんて小さいうちだけですから😩それに親だっていつまでも元気でいてくれるわけじゃないですから😣帰れる時に帰るのが1番ですよ!

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

やはり思いきって帰った方が子供も楽しいし良いですよね!

• 5月21日