※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおかずを食べず、栄養が心配。朝はパンにきな粉を食べるが大丈夫か。同じ経験の方いますか?飲み物はお茶以外飲まない。

1歳9ヶ月の娘です!
最近まったくというほどおかずを食べてくれず、白ごはんとのり、素うどんのみです。
気分が良かったらポテトを食べてくれますが、そんな食事で栄養が心配です😭
朝はパンにきな粉をまぶすと食べてくれますが、そのような食事でも大丈夫でしょうか!?😭
同じような方いますか⁉️
ちなみに飲み物はお茶以外飲みません、、

コメント

、

ありますあります!
そういう時期って何やっても食べてくれないですよね😭
でもそのうち食べるようになります👍
栄養面ですが、全く食べないわけじゃなく何かしら食べられてるなら大丈夫だよ〜と言われました🥺

• はじめてのママリ🔰ゆゆ

はじめてのママリ🔰ゆゆ

そうなんですね‼️安心しました😮‍💨どんなご飯を作っても食べてくれず悲しかったのですが、みんなそんなときがあるのですね‼️ありがとうございました😊

• 5月20日
  • 、

うちの長男もそのくらいの時期、同じく白米とうどんのみを食べて生きていましたがばりばり健康優良児でした👍笑
    少しずーつ親のおかずを摘むようになってきて色々な物を食べてくれるようになりました☺️
    今だけ今だけ!と思って頑張ってください🥰

• 5月20日

はじめてのママリ🔰ゆゆ

ありがとうございます😭✨そんな風に成長することを願います❣️
    そんな時期は一応食べないおかずも作ってましたか⁉️教えてもらえると嬉しいです🥹

• 5月20日
、

子ども用には作らず、大人のものを取り分けで出していました!もちろん一切手は出しませんでしたが、一応あ〜んてしてみたりしてました🤣
その度口からペッと出されて何度も心が折れました🥹
食べるようになったのは2歳半すぎてからかな〜という印象です!

はじめてのママリ🔰ゆゆ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    気長に私も付き合ってみます😂いつかは食べてくれますよね‼️
    心が軽くなりました‼️ありがとうございました😊

• 5月20日
はじめてのママリ

気持ちの問題かなと。
2、3週間もすればまた食べますよ😆

はじめてのママリ🔰ゆゆ

なるほど‼️確かに気持ちは大切ですよね‼️ゆるりと食べてくれるのを待ってみます🥹
    ありがとうございました😊

• 5月21日