※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

新生児 MRIについて下の子が二分脊椎症疑いで大きい病院に行きました。…

新生児 MRIについて
下の子が二分脊椎症疑いで大きい病院に行きました。
超音波検査では問題なさそうとのことでしたがMRIも一応撮ることになりました。
新生児でMRI撮られた方いらっしゃいますか?

日中よく寝る子なので眠くなるシロップ飲んで授乳したら眠ることは大丈夫だとは思うんですが新生児相手にそんなに何もかも計画通り上手くいくはずがないと思って、何がか分からないんですが漠然とすごく不安です。

健康な体にうんであげられなくてほんとうに申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産児ちゃん達は退院する前にMRI撮りますよ!

うちも撮りました!

deleted user

過去な質問にすみません😖
子供ですが、新生児でMRI検査を受ける予定です。
眠くなるシロップを飲むと言われたのですが、心配です💦
もし検査をされていたらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?😭
よろしくお願いします🙇

  • 🧸

    🧸

    2年ほど前で少し記憶あやふやなのですが授乳前にシロップを飲ませてその後授乳、寝たら連れてきてくださいみたいな感じでそのあとは看護師さんにお任せてして、検査終わってからは安全上のためか目が覚めたのを確認してもらってからの帰宅という感じでした!
    やはり眠たくなるお薬飲んでるからかなかなか起きなくて起こす方が大変でした😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご返信ありがとうございます😭
    お礼が遅くなってしまいすみません💦
    読ませていただいた後すぐ検査でした!
    🧸さんから教えていただいた通りの流れでした!
    とても参考になりました😢
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月27日