※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

うんちをゆるくする方法について相談です。硬いうんちでお尻が痛い様子。何か良い案はありますか?

うんちをゆるくするにはどうしたらいいですか?
水分を取らせる、以外で🥲
息子が汗かきながら泣いてたので抱っこしようとしたんですが嫌がりました。どうした?うんち出ない?と思いオムツを覗くと肛門にうんちが挟まってました。うんちが硬いので出てこないんだと思います。オムツ越しにうんちを引っ張り出しましたが出す時も嫌がり泣いてました😭
毎回うんちは丸くて硬くて大きいので尚更痛そうです🥲
うんち出した途端泣き止んだのでお尻が痛かったんだと思います😭😭

うんちをゆるくするために何か良い案ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イチヂク浣腸とか以外なら、りんごのすりおろしとかみかんなど、果物をなるべく食べさせてあげるといいかもです🤗

• lii

lii

果物食べてくれなくて…🥲
    バナナなら食べる日もあるのですがバナナでもいいんですかね?😓

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナを食べさせる時は水分もあげないと逆に固くなっちゃうから、バナナ食べさせながら飲み物あげてねって小児科の先生に前教えてもらいました😊

• 5月20日
  • lii

lii

ありがとうございます!
    水分とバナナあげようかと思います🥺✨

• 5月20日
るー

バナナ キウイ ヨーグルトとか食べる あとはオリーブオイルや亜麻仁オイルなど食べ物に使用する のの字マッサージをしてあげる!とかですかね!幼児期では、排便のときに痛い思いをすると、排便をがまんしてしまうようになると聞いたことがあります あまり続くようなら 病院受診するのもオススメします

• lii

lii

バナナは唯一食べてくれる日もあるのであげようかと思います(^^)✨
    そうですよね、今後そうならないように様子見て受診しようかと思います😣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は薬以外全く効果なかったです💦
小児科でお薬貰ってあげてください!

• lii

lii

お薬もらえるんですね!!
    ありがとうございます(^^)✊🏻

• 5月20日
3-613&7-113

柑橘系、良いって聞きます。

あと、娘2人にプルーンエキス飲ませてて量多いと下痢のようにでます😅

• lii

lii

調べたんですが、プルーンエキスとは瓶に入ってるやつですか?🤔

• 5月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、蜂蜜みたいなとろみのある液体です😊薬局で買えますよ。プルーンでも大丈夫ですが、私も旦那も食べられないので💦私も食べられるエキスにしました。

• 5月20日
  • lii

lii

ありがとうございます😆✨
    ちなみに食べさせる時はどうやってますか??

• 5月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、白湯でといてるだけです。ヨーグルト食べてくれるなら、ヨーグルトに混ぜても良いと思います。

• 5月20日
  • lii

lii

ありがとうございます😊

• 5月20日
初めてのママリン🔰

うちは、プロバイオ飲ませてます。( *´꒳`*)
力み過ぎて血が出る、腹圧で戻しちゃう、病院行っても整腸剤飲まなくなったら戻るので。(>_<;)
水分多めの食事、食物繊維、ヨーグルトなど良いと言われるものは色々やってみましたが全部ダメでした。
今はプロバイオで少しは出やすくなったのかな?て感じです。(,,・ω・,,)

• lii

lii

プロバイオというのは市販で買えるんですか?😳

• 5月20日
  • 初めてのママリン🔰

初めてのママリン🔰

薬局とか売ってますよ〜!
    私は楽天でポチってますけど(´∀`*)

• 5月20日
  • lii

lii

ありがとうございます😊
    探してみます(^^)

• 5月20日