※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が特定の友達と遊ぶ感じがないのは普通ですか?面談でそう感じました。

年少の娘がいます😊
今の時期で、特定の仲良しの友達がいないのは普通ですか??面談で、まだお友達とやりとりして遊ぶ感じではないみたいです😅

コメント

抹茶

お友達とちゃんと遊ぶようになったなーと感じだのは年中後半あたりからでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!🥺ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

10月頃になってやっとちらほらお友達の名前が出てくるようになりました😊
今でも特に特定の友達がいるわけではなく、満遍なく仲良くしているようなのでその子の性格にもよると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよるのですね💦なんだか心配で😅

• 5月20日
ママリ

年少、年中だとまだ1人遊びのが楽しいって子も居るので普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面談で先生に「近所の子とか、おうちで遊べるお友達はいますか?」って聞かれたので、お友達との関わり方が未熟なのかなーと心配で😞

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そんな事ないですよ😂!
    娘が年中なのですが、クラスの子も1人で遊んでる子いますし年少の時は1人でお絵描きしたり粘土したりしてる子多かったです😊
    時間が経てばお友達と遊ぶのが楽しいって思う様になると思いますよ😊

• 5月20日
🫧

うちも年少の娘がいますが同じ感じです☺️