※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

娘は1歳で保育園に入れず、次女を入園予定だったが3人目妊娠。同時に2人目を幼稚園に入れるか悩んでいます。年子育児の大変さや良さを教えてください。

みなさんならどうしますか?😂

昨年の10月に生まれた娘は
今年 1歳になるときに 保育園が定員いっぱいのため
はいれないことが確定したので
次の4月に入園させる予定でした。
そんな中 3人目の妊娠が発覚し 予定日は11月。
1歳1ヶ月差の年子ちゃん。
翌年の4月まで年子ちゃん育児がんばるぞ!と思っていたなか
役所で働いてる知り合いから
「育休で お金とか厳しいなら3人目と同時に2人目を幼稚園に入れるのもありだよ!」
と言われ 悩んできました😂

金銭面を考えると3人目と同時もいいなと思う反面
まわりからの 「年子は大変よ」という言葉に
3人目が幼稚園入れるまでの間2人の育児を
やっていけるのか不安です😭💔

みなさんならどうしますか?というのと
年子育児 経験あるかた 年子育児の大変な面
または 年子育児でよかった面 を教えてください❤️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年子はなにもかも大変すぎて
家から出ることすら憂鬱になります💦💦
イヤイヤ期and ベビちゃんは
ほーーーんと大変です😭😭😭😭😭
でも、上のお子さん2人みてた時に
余裕があったのであれば
心配ないと思いますがどうでしたか?😢😢
私は毎日余裕ないし、年齢あけたかった、、って思ってしまうことも😢😢

よかった面は 一気に子育て出来るので 早めに社会復帰出来そうだな.くらいです.笑