※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

那覇市内でママ友が欲しいです。11週の妊婦で地元民ではないため、同じ状況の友達が欲しいです。施設の情報を教えてください。

ママ友が欲しいのですが、何か適している施設はありますか?
できれば那覇市内がいいです。

まだ11週なのですが、地元民ではないので、近い週数の方との交流や産まれてからも関われるような友達が欲しいです…。

コメント

たくママ

こんにちは☆

妊娠中、いろんな心配や気になることなど出てきた時にすぐ話せる相手がいると救われますよね💦
よくわかります。

施設で産まれてからも…となれば支援センターとかでプレママさんや0歳児の赤ちゃん連れの時間帯がある箇所がありますよ☆
明確にママ友が作れる‼️
という場所ではないですが、
話し相手や、相談に乗ってくれたりもします。
顔見知りになればランチ行ったりお互いと家を行き来したりしてると聞きました☆

小禄や金城近辺は自衛隊が近いので結構県外から来た方が多いですよ。
ただ、転勤などもあるので対面で長く付き合うのは難しいかもですが😅

あとは施設ではないですがもちろんママリでも話し相手になってくださる方は私を含めたくさんいらっしゃると思います☆

あとはジモティとかでメンバー募集とかでもいいかもしれません☆
私も話し相手を募集したりしてました☆

• ぴょん

ぴょん

なるほどー🌟
    たくさん情報ありがとうございます!!

• 5月20日