※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子の体重が減少。保健師によると、身長は伸びて運動量が増えたため。食事量が足りていなかったか心配。同じ経験の方いますか?

子どもの体重が減ってました💦

一歳3ヵ月の男の子です👶
今日保健師さんの訪問があり約2ヵ月ぶりに体重を測ったのですが、80gほど前回の体重より減っていました😖

もともと早産で生まれて体重も今まで成長曲線にギリギリ入るぐらいで小さいのに、体重が増えるどころか減っていてショックでした😢
保健師さんが言うには、身長は伸びているしたくさん歩けるようになったから運動量が増えて痩せちゃったかな〜大丈夫だよ!って言ってもらいました🥲
でも、私の食べさせる量が足りてなかったかな?とかいろいろ考えてしまって💦
現在8、4キロほどしかない息子に申し訳なくなってしまいました😢

体重が減っていたのは初めてのことで、、一歳前後のお子様で息子と同じように体重が減ってしまったことのある方いらっしゃいますか?💦

コメント

サクラ

上の子は一歳になる前に80どころか200g位減っていた事がありましたよ☺️その後にまた増えたりしてますが、3歳になった今でも変わらないです😃たくさん増えていることもあれば、少し減っていることもあります😊その代わり身長の伸びか良く、体重は太らない体質みたいで大幅に減りはしないものの、太っていかないです😅特に指摘を受けたことはないです‼️これからも減ったり増えたりしながら大きくなっていくと思いますよ☺️