※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを3時間預ける際、混合でミルクをあげる場合、缶に書いてある目安を参考にして大丈夫ですか?

赤ちゃんを両親に3時間ほど用事があって預ける場合、
ミルクは缶に書いてある目安を参考にあげたらいいですか?
ちなみに現在は混合です。

コメント

ママリ

まずは目安でOKと思います。
足りなくて泣き出しても3時間くらいならそのうち預けが終わりますし、多かったら勝手に残すと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が小さめなのですが月齢じゃなく体重の目安でいいですかね?💦
    満腹中枢がまだ未熟でも勝手に残すんですかね?与えた分だけ飲むイメージでした💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

与えた分だけ飲むかは子どもによります、我が子達でもバラバラでした。
    与えた分だけ飲み切るタイプのお子さんなら月齢目安だと多いかもしれないので、体重の目安が良いかもですね!

大した差はないのでどちらでも構わないと思いますよ😊
    赤ちゃんは残したり吐き戻したりして各々丁度よさを調整するので😂

不安なら預ける日までに一度1回の授乳をミルクのみでやってみてどのくらい飲むか見ておくと良いと思います😊

• 5月20日
ミルクティ👩‍🍼

規定量作って、飲むだけ飲ませれば良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢が未熟だったら量が多くても与えた分だけ飲んでしまうかと思いました💦

• 5月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

基本はそうですが、飲み慣れている量しか飲まない場合もあります💦

• 5月20日