※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で長男の保育園を転園希望。就労ポイントはどうなるか自治体に問い合わせたが未定。他自治体の取り扱いを知りたい。

第二子を出産して、6月から育休です。来年の4月職場復帰予定です。

第一子は保育園に通ってますが、長男の保育園について転園希望を出す予定です。

その場合、就労のポイントの扱いはどうなるんでしょうか?
働いてないから0点?
これまでフルタイム勤務だったので、その扱いですかね?

役場に問い合わせたら、取り決めがないようで、検討させてくださいとのこと。

自治体によって取り扱いは異なるとは思いますが、参考までにみなさんの自治体のと取り扱い教えてほしいです。

先ほど同じ質問しましたがら誤って削除したので再投稿しております。

コメント

きなこ

私の住んでいる市の場合になりますが...。
点数は育休中のため,ほぼ0点。空きがあり、他に希望者がいなければ転園出来るといった感じです。
来年4月、改めて申請を出す場合は就労条件でになり、点数も上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    恐らくきなこさんのご回答となるのかなととは思ってますが、回答待ちです!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所から回答があり、
    上記の場合就労しているとみなしての指数化のようでした。
    良心的かもですね。

ありがとうございましたm(*- -*)m きなこさん

• 5月20日
  • きなこ

きなこ

市によって対応が異なるんですね。返答が頂けて良かったですね🌤

• 5月20日