※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

小学生低学年のお子さんの長期休み、学童に行くか悩んでいます。暇になるかなと考えています。

専業主婦の方。お子さんが小学生低学年で長期休みの間、お子さんはどんなことをして過ごしていますか?
学童行かなかったら暇になるかな?と考えていて、何しようかな。と今考えています。
お金はかかるけど、学童に行く方がいいのかな?と。

コメント

料金を払えば学童が利用できるのでしょうか😳✨
お子さんが学校が好きでお友達もいるなるいいと思いますよ❣️

うちの学童は保育園と同様に点数制で専業主婦だと利用できないので羨ましいです😂❗️

スマイルゼミや宿題、プール遊び、いろんな味のかき氷を作ってみたり、図工をしたり、料理をしてみたりです🤔
家の廃材を使ってピタゴラ装置を作ったり、100グラムに挑戦!もしました🤣
他の重さに挑戦してみたりも!

昨年まではコロナもあって、友達同士で遊ぶのも憚られていたので、家や庭で遊んでばかりでした😂

退会ユーザー

お友達もいるなるって…💦
    打ち間違いです、ごめんなさい🙇‍♀️

正しくは
    →友達もいるなら…です💦

• 5月20日
  • ままりん

ままりん

日中仕事しているなら学童利用できるようです❗️夏休みの頃は仕事復帰予定ですが、昼までなので、お留守番してもらったり、祖父母にお願いするか、もしくは預けれるなら学童利用するかです。。
    旦那はどっちか言うと、学童いかんと家おっても、友達と遊びに行けば、、、🤔と言いますが、私が帰るまでに外に行くのは不安だし、かといってお友達も学童行っている子が多いし、まだ一年生だと友達と約束も出来ないですしね💦

ピタゴラ装置楽しそうですね〜👏
    家で退屈しなかったらいいなぁと思っているのですが、色々工夫されて一緒に遊んであげていて、すごいです♬

• 5月20日

退会ユーザー

なるほど❗️そういうことなんですね😄

うちも息子なんですけど、確かに1年生2年生くらいまでは約束がすれ違うことがめちゃくちゃ多かったです💦
    時間や場所が違ったり、約束したけどお友達の方が家族の先約を忘れてたりとか😂
    うちも夏の炎天下の中、学校近くの公園で待ち合わせしたけど来ない…とか全然ありました🥵(私も一緒に行きました)

友達が来ない時は何分待つか?連絡はどうするか?など事前に決め事を作っても1年生でちゃんと出来るかの心配や、熱中症や不審者などの心配もありますし…。
    学童のお友達も多いそうなので1年生だし今年は様子見の意味も含め、預けられるなら学童にお世話になりたい所ですね🥺✨

• 5月20日
  • ままりん

ままりん

そうですよね〜。まだ連絡手段がないし、より友達と遊ぶのはやっぱり難しかったりしますよね〜💦

ご意見本当にありがとうございます✨夏休み始まる前にもう一度考えたいと思います❣️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは学童には行かないですよ!
たくさん遊びに行きます♡

• ままりん

ままりん

いまじゃ、共働きで学童行く子が多いので、行かない子がいると安心します🥺
    まだいまのうちしか親と過ごしてもくれないですもんね!!

• 5月20日