※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

つわり後の職場復帰で、2時間で帰らされるのは辛いです。

つわり後の職場復帰で
妊婦にしてもらう仕事はこんなけしかないと言われ
この仕事が終わったら帰ってと出勤して2時間で帰らされるのってダメですよね泣けてくる

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメですね
万が一優しさのつもりでも、ハラスメントに該当します。

できたら上長や社内の窓口に相談してみてください。

妊娠してても働く権利あります!

• りか

りか

労基に電話したら
    違法な行為などという単語を聞けず
    契約書の時間通りに働きたいだけだと訴えてみてくださいと言われて、、

でもやはり違法なことですよね

職場の言い分は
    私がつわりで欠員が出たから、一人新たに雇った。そのため人が潤ってるから私の仕事がないだけだなどということを言ってきますが
    妊婦でもできる仕事を考えた結果 という言い方でこの仕事をしてと伝えられてるし
    帰るのは妊娠してる私だけなんです

大体どの企業でも怪我をして長期休暇だったり妊娠して人手が足りないとなったらパートなり派遣なり雇うのはよくあると思うんです
    前の職場でもそうでした
    なのにこんな対応されるなんて周りに聞いても驚かれて、、

私一人がいないことで人手が足りないと雇ってるようじゃ、育休明けも仕事ないってことじゃないかと思って、、

• 5月20日