※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
子育て・グッズ

高熱で2日間寝ていたが、発疹が出ても午前中はずっと寝ている。心配。体力回復中か?

4日前に突発性発疹で39.6℃熱が出て、熱は2日ほどで下がり、今は体と顔の全体に発疹が出ています。

比較的昼間は寝る時間が短い子なのですが、高熱が出てから午前中はずっと寝ています。
熱があるときは怠くて寝てるんだな〜と思いましたが、熱が下がり2・3日経つのに、午前中ずーっと寝ています。
まだ発疹が出ている間は、寝て体力回復してるんですかね?💧

ずっと寝てたり、ウトウトしてると要注意と聞いたことがあるので心配になりました💧

ちなみに、起きた時はオモチャで遊んだりはしています。

コメント

さすけ

まだ体力回復してないんだと思います🙆‍♀️不機嫌病っていうぐらいですから解熱してもしんどいんだと思いますよ😭
起きた時にいつもと違う感じがしないのなら大丈夫だと思います☺️

• キャップ

キャップ

安心しました。ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですかね💦
    上の子達は1歳過ぎてから突発性発疹になったので、こんなに小さい子が辛そうにしてるのが可哀想で😢

• 5月20日
  • さすけ

さすけ

末っ子さんが突発ですか?6ヶ月だとしんどそうですね・・・不安になりますね😭でも寝るのが一番の回復ですから☺️寝た分回復も早いと思いますよ🥰

• 5月20日