※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

離乳食が進まず困っています。アドバイスや解決策を求めています。

悩んでます🥺💭
来週で一歳なのですが、離乳食が全然進みません😭
固形が苦手でオエっと吐き出します
野菜スティック、おやきなども苦手です
お米もまだ軟飯です
これから食べれるようになるか不安です🥺
子供に任せるしかないのでしょうか?💦

同じ悩みを持っていて解決された方や何かアドバイスがほしいです😭

コメント

★☆

10ヶ月までペーストしか食べなかった次女、1歳半で好物は唐揚げでしたよ🤣
遅めではありますが、きちんと食べられるようになりました☺️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    ペーストしか食べなかった時期は少し硬めにしたりして挑戦してみたりしましたか?💦
    急に唐揚げまで食べれるようになるんですね!!

• 5月20日
  • ★☆

★☆

してました〜❗️
    惨敗続きでしたけど、うちの場合は急に進んだ感じでした😊
    ちなみに上の子はペーストが嫌いで7ヶ月で固形物だったので本当個人差なんだと思いますよ💦
    心配になっちゃいますが、いつかきっと食べられるようになりますよ☺️

• 5月20日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

突然変わったりもするんですね😳
    本当に個人差なんですね💦
    焦る気持ちもありますが、子供に任せるしかないですね😅
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月20日
ママリ

息子が固形物食べるの下手くそでした。
3歳過ぎてからくらいでうどんを丸呑みする癖はなくなり噛んで食べるようになりました。
ただ一口サイズのものを無理矢理自分の口に入れて困ってる様子があったりするので半分にあげて喉に詰まらせない工夫をしてます。
だいぶしっかり食べ物を咀嚼するようになってきてるので成長とともに上手く食べれるようになります😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

たしかに子供も咀嚼するの苦手です!!
    つかみ食べも全然してくれなくて😭
    硬さの工夫はされていましたか??

• 5月20日
もち

うちも固形が苦手です😭そのころは赤ちゃん用おせんべいも食べられませんでした。歯も前歯2本とかでした。
でも1歳3ヶ月頃にはおせんべいやおやきは食べられるようになって、1歳5ヶ月くらいのころマックのフライドポテト食べたそうにしてたのであげたらパクパク食べてびっくりしました😅好きなものだと進むようです!アンパンマンポテトや冷凍さつまいもスティックなども好きです。
未だに食パンとかは食べません😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

唯一赤ちゃん用おせんべいなら食べられるのですが、ボーロなどは苦手です💦
    1歳過ぎて好き嫌いが出てきたら食べるようになるんですかね?😅
    食パンはうちの子も食べません笑

• 5月20日