※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がPCR検査を受けたので、幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。無症状で受けた場合も連絡した方がいいでしょうか?混乱を招く可能性はありますか?

子どもの幼稚園に連絡すべきか悩んでます。

夫が出張から帰ってきたので、帰宅前に念のため抗原検査して陰性でした。
出張中に喉が潰れたような声枯れがあったので念のため家にいる間もマスクをして食事も別にし、別室で寝ています。
喉の痛みや熱などはないようで、本人はとても元気です。

本日念には念をということで無症状者対象のPCR検査を受けたのですが、PCR検査を受けた場合園に連絡をした方がいいのだと思うのですが、無症状で不安だからと受けた場合も連絡した方がいいでしょうか?
余計な不安や混乱を招くことになりますか?

コメント

ママリ

私なら陰性なら連絡しません😅
園からは連絡するように言われてますが、いろいろめんどくさいので…

それか「家族が体調不良のため、子供は元気ですが少しの間休ませます」って感じにして子供を休ませます。

ミッフィー

結果が出てからでいいような気がします😅
余計な心配と迷惑をかけたくないです💦