※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

妊娠中のアレルギーと体調不良による疲労、動けない状況やペットの喪失による悲しみ、家の準備や心の不安など、様々な問題に悩んでいます。自分で気持ちを落ち着かせる方法を知りたいそうです。

もう妊婦でいることに疲れました💦

3人目妊娠してからエビフライを食べてアナフィラキシー起こして、元々卵と小麦は持ってるからアレルギーがわかってるものは全部除去になりました。
その後もエビが入ってることを知らずに食事を食べてまたアナフィラキシーを起こして、こどもの残したポンデリングを無意識に1口食べてアナフィラキシーを起こして、子供のお弁当に入れる卵焼きを作った手で他のものを触って食べてまた起こしました。
上2人の時もアレルギーが酷くなりやすかったのですが今回は桁違いすぎて疲れました。

それプラス切迫安静中で身動きもろくに取れなくて、ウテメリンも1日6回なので副作用で動悸もあってヘトヘト。
ご飯も簡単なものをと思うのに、コープで冷凍を頼もうと思ったらあらゆるものに卵やら小麦が入っています。
簡単に作れる丼系も麺類も、私は食べられない物が多すぎます。結局作らないといけない、買い物に行かないといけないので安静にも限界があります。

犬アレルギーもありますが私が何故かその子にだけアレルギー反応を起こさなかったので、小学生の頃から飼っていた犬がいます。私が結婚するまでは散歩も餌もやっていて1番仲が良かったのに先日亡くなり、抱っこしたらアレルギー反応が出て呼吸困難を起こして、抱っこさえろくにしてやれないのかと落ちこみ。18歳と大往生だと分かっているのにペットロスなのか亡くなってから頭もボーっとしています。

マイホームを買ったので間取りやら色、デザインなど決めることが山のようにあるのでベッドで色々見たりオンラインで打ち合わせしたりとバタバタしていますが、いまいち頭も働かず、楽しいことのはずなのに楽しめていません。むしろ動かない頭を必死に動かしてヘトヘトです。

2人目の産後、早産で不安も多くコロナ禍だったりしたせいで鬱っぽくなり薬も飲んで良くなっていたのに、またダメになってるんですかね💦
気晴らしにパーッとお出かけ!爆食い!も出来ないのでどんどん気持ちが落ち込んで行くのがしんどいです…。

流産後で妊活して望んだ妊娠だし、早産のリスクやら早産児の子育ての大変さも知ってるはずなのにもう早く出してしまいたいと思っています。
精神科も安静で極力動かないようにしているので受診もリスクがあります。今は保育園の送迎と産婦人科の検診、アレルギーの受診だけでもガンガン張っているのでこれ以上移動を増やしたくないのが本音です。

どうすれば自力で気持ちが落ち着くんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体がつらそうですね。
上の子たちがいると、ゆっくり安静にできませんよね。

保育園の送迎はファミサポ等頼ったりできればいいですね。

妊娠中はメンタルもやられるので、友達に話したり、実家を頼ったりしました。
旦那さんにも手伝ってもらったり。
お風呂に浸かって、ぐっすり眠るのも大切なことかなと思います。

• RIR

RIR

妊娠してから色々重なって💦
    旦那は手伝ってくれていますが、仕事もあって平日はほぼ頼れないし、切迫でお湯にもつかれません。
    理想はそうなんですがなかなか現実的には難しいです😂
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、お風呂ダメなんですね。
    疲れとれませんよね😭

• 5月20日