※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、スタスタ歩けるのは個人差があります。術後2日目でまだ痛みがある方もいます。心配せず、無理せずに適切なペースで回復しましょう。

帝王切開で出産した方、いつくらいからスタスタ歩けるようになりましたか?

1人目のときも帝王切開で産みましたが、退院する頃にはスタスタ歩けていました。
まだ術後2日目ですが、ロキソニンを飲んでも傷が痛く、トイレへ行くのも点滴の棒を持ってゆっくり歩くのがやっとです😭
こんなんで退院する頃に赤ちゃん抱っこして歩けるのかなぁと心配になりました💦

コメント

aca

2人目は5日入院でしたがスタスタ歩けたのは3日目くらいからでしたよ😅

チム

2人とも帝王切開で出産してます。
私も2日目は痛かったですが、退院する頃には普通に歩けてました😄
なのであと数日で回復すると思いますよ😆

うさ

御出産おめでとうございます☺️
私も1人目2人目両方帝王切開です✨術後2日目はまだ点滴棒を支えに歩いてましたよ🤣4日目、5日目らへんでグッと良くなった記憶です!大丈夫ですよ💕

ジョージ

ご出産おめでとうございます🎈
私も帝王切開です。
切開したその次の日にはよちよちと歩き始めて4日目くらいにはスタスタ歩けたと思います🤔
看護師さんも言ってましたが切開後無理しない程度にほどほどに動いといた方が回復早いと言ってました🙄!

mncn

2人共、帝王切開で出産しましたが1人目は5日目からスタスタ歩けましたが2人目は6日目からスタスタ歩けました☺️

5日目を境に段々痛み弱くなった気がしてます🧡
1人目は3日目から母子同室で動きまくってたので回復も早かったです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
確かにまだ2日目だし痛くて当たり前ですよね😂😂
寝て起きたら少しでもマシになってること祈ってます🤣

りこうど

私は、いま2人目妊娠中ですが
1人目帝王切開後は、2日目に自力で少し歩く練習して
3日目はだいぶ歩けました。
お腹はおさえながらそーと🙌