※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAに興味があります。申込や運用はネットで可能ですか?専業主婦でも利用できますか?初心者なので、基本的なことを教えてほしいです。

積立NISAに興味がありママリでも検索していたのですがやられている方結構いるんですね😨💦
(やられていない方のほうが少ないんでしょうか😭)
積立NISAの1番のメリットは銀行と違って預ければ増えるというとこでしょうか?💦
申込などネットでできますか?
専業主婦でもできますか?😭
初歩からまったく分からないので見当違いの質問だったらすみません😔

コメント

めろ🍒

誰でもできます😀
申し込みはネットですよー!後日手紙が届いて必要書類を郵送する感じです‼️
メリットはやはり増える確率が高いというところですね✨✨

はじめてのママリ🔰

銀行の金利よりはマシ、
一番は分散してリスク回避ってだけです。

専業主婦の私もやってますよー。

ママ

銀行の預金より増える可能性が高いのでやっています😊
でも投資なので減る可能性ももちろんあります!確実に増える訳ではありません。
専業主婦でも出来ますよ🙆‍♀️
銀行や証券会社の窓口より、ネット証券の方が手数料が少ないのでオススメです!

優龍

増える可能性が高い、
すぐ必要ないお金なので
減っていても支障ない
という観点から
してます。

引き出すタイミングは
増えた時にしたらいいというだけで
簡単です。

ままり

増える可能性が高いけど減るリスクもあるのでそこを理解しておく。
初めて10年はマイナスになる可能性が高いです!
なのでマイナスになっても焦って売らない、むしろ買い時だと思って寝かせておくという精神が必要になります✨
後は生活防衛費はしっかり確保して余剰金(最悪マイナスになってもいいお金)でやった方がいいと思います☺️

専業主婦でも出来ますよ。
増えるか減るかは誰にもわかりませんが、過去のデータだと15年以上運用すれば減少したことは無いらしいです。
最低限の貯金が確保出来ていれば挑戦するのありだと思います☺️