※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

仕事で体力的にキツく、辛い状況。周りの理解が得られず、辞めたいと思っている。新しいパート先の結果を待ちながら、辛い状況に耐えている。

死にたい死にたい死にたい

吐き出させてください

育休復帰明けで仕事ができなくて、通常業務外されて掃除業務のみしかやらせてもらえない、掃除のおばさんみたいなこと毎日やってます😂

お店のトイレ、休憩室、駐車場掃除に加えて結構広いお店のフロア掃除を2時間以上かけて永遠と1人でやってます。泣きそうです。結構体力的にキツい....

売り場の下にあるクリアケースを全部どかして、マネキンとかをどかしてその下を掃除する....
結構な範囲、数があるので、午後の最後の方は結構限界になってしまいます。

そしたら毒舌店長が便器の汚れまでチェックしてきて、「ここは綺麗にしてくれないんですか?」
と言われて、もーーーうやってられるかって思いました!

お前もやってみろよ!1日ずっと掃除とか😭

しかも私が掃除しかやっていないことに周りは誰も疑問に思ってくれなくて、大丈夫?の一言もなし。冷たすぎる職場。しかも唯一たった1人優しい〇〇さんと休憩がたまに一緒だったのに、私が弱音を吐けないようにしたいのか、なんなのか分からないですけどその〇〇さんと休憩が全く一緒にならないように店長に修正されてて、、もう私は誰にも相談できないし、、、早く辞めろってことなのかーーって気持ちになります。

今休憩中ですけど、苦手な人ばかりしかいないし、休憩も苦痛で仕方ない。
目の前には大嫌いな同じパート従業員がいるし、、、
ほんともうやってられない💔

他のとこ受けたけどまだ結果出てないし、今すぐにでも月締めの来月の15までには辞めたいけど受かってるかどうか分からないし...求職とかになっちゃうと、保育園辞めなきゃになっちゃうし〜〜

早く次のパート先の結果出て、受かりますように😭😭

もう掃除なんて体力的にキツいし惨めだし嫌です😭
また休憩明け2時間近くフロア掃除しなきゃだな〜(涙)

※攻撃的なコメントはご遠慮ください

コメント

Py❤︎

いじめですよね、それ💦
ハラスメントかひどい職場、、

早く転職先が見つかりますように😣これしか言えずすみません🙇‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭
    それだけで十分です❣️
    それだけでも涙出そうです🥲
    早くやめたいです。
    こんな大人のいじめみたいなことやってて、せめて何も口出さないでよって言いたくなります😂

• 5月20日
はじめてのママリ

お辛いですよね😭
そんなの耐えられないです。
でも保育園のことを考えると簡単にやめれないんですよね。
いち早く次の職場が見つかることを祈ってます😢
ストレス溜めすぎて体調壊さないでくださいね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

保育園のことを考えると簡単にやめられないんです。
    だけどもう今すぐにでも辞めたい....掃除だけしてるなんて周りもどうも思わないんだろうかって信じられない気持ちになります😮‍💨😮‍💨
    早くやめたいです〜😭😭😭

• 5月20日
green

それは死にたくなりますよ、、泣🥲
本当に辛い毎日ですね( ; ; )

保育園は仕事が決まらずに辞めても
3ヶ月間は預けられるのでもし今受けてるところがダメでももう辞めてしまって大丈夫だと思います!
辞めてから3ヶ月以内に必死に探せばどこかしら見つかるはずです🥺✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭
    もう辞めてしまいたいです...
    毎日辛いです。店長やマネージャーも1日中掃除してる私を見て心が痛まないのかな〜💦
    3ヶ月はいられますもんね💦
    必死に探せばどこかしらありますよね😊

• 5月20日
Rumi🐣☀

職場もその対応だと辞めさせようとしてますよね?
私ならもう辞める前提なら開き直って言い返したりします🤣
便器の掃除とか家のするのもちょっと嫌なのに、次言われたらどこ汚れてるか分かんないんで店長手本見してくださいよ〜って感じで言い返してみましょ!
どうせ、これから無関係になる嫌な人にまで気を使う必要ないと思います
嫌な事してくる人にはそれなりの対応でいいんじゃないかな?って、思います。
良さそうな求人があれば何ヶ所かどんどん面接受けてみるのもありだと思います☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

辞めさせようとしてると思います💦だから多分喜んで辞めさせてくれると思います!
    便器の汚れとか指摘してくるとか有り得ないですよね〜〜
    そこまでチェックしてくるとかもう信じられないです。
    だんだん慣れてクソみたいな掃除業務も慣れてきましたけど、店長に掃除のことまで指摘されるとほんとやってられないです!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります、、!
似たような経験あるので、長文失礼します。。

私は職場復帰直前(保育園も決まった後)に明らかに勤務が難しいような遠方支社&業務内容が異なる別部署への異動命令がありました。
10年近く勤めましたが、モラハラパワハラマタハラ当たり前(幼稚な大人のいじめオンパレード)な職場だったので、「ああ、これは遠回しに辞めろって事だな」と思い、辞める決意をしました。
決意をするまでなかなか踏み切れず、保育園激戦区でせっかく決まったのに仕事できない→辞めざるをえない→保育園もやめなければならない→仕事ができない。という負の感情ループでした。沢山泣きましたし、死にたいとも思いました。
このまま思い通り辞めるくらいなら、絶対今より最高な状態になってやるー!と悲しみ→怒り(やる気)になりました。
怒りに突き動かされた感じです。
私は先ず事情を自治体に相談し、入園前に仕事を辞めた場合どうなるか聞きました。また保育園にも相談しました。皆さん親身に話を聞いてくださり、また自治体の方からもアドバイスいただき、猶予期間1ヵ月だけでしたが、絶対転職してやる!と思い、転職先も決まってない絶望状態でしたが思い切って辞めました。
結果、辞めて良かったです。
転職先も決まってないのに辞めるの?や、無責任!などの意見もありましたが、他人は他人言わせておけばいい、足を引っ張り合うしかできない可哀想な人たち、と思いこんな酷いことしかできない人間とは一切関わらないと完全に切り離しました。
10年近くなんであんな職場いたんだろう、と今となっては思います😇
就活の際、ハローワークの方にも事情を聞かれて簡単に経緯を話したところ「なんてこと!本来はそんなことがあってはいけないんですよ!決して気持ちの良いものではないですね!」と、50代くらいの方でしたが私の代わりに怒ってくれただけでも、気持ちが落ち着きました。
退職の際、笑顔でお世話になりましたー★ってご挨拶した後に、労基にも会社の今までのことしっかり報告しましたよ😑笑
(そして数ヶ月後に指導が入るっていう、、)
猶予期間1ヵ月の内に転職先も決まり、今の職場は子育てに理解ある会社なので良かったです。仕事なので大変な事も勿論ありますが、子供の為にも自分自身が心身共に健康である事も何より大事だとこの経験で思いました。

平気で酷いことしてくる人や嫌味を言ってくる人はいますが、そんな人は楽しいこと自体がないんだと思います。溜め込まず、愚痴ってもいいんです。主様も心が痛んで苦しいかと思いますが、どうか1日でも早く次の職場が見つかりますように。
心から応援しております、、!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

回答ありがとうございます😭✨
    お辛い経験をされてるんですね!そのひどい職場は辞められて新しい仕事も見つけられて、羨ましいです✨私もそんなふうになりたいです😭私は今求職中です。
    他も受けてます。まだ辞めることは申し出ていませんが...
    私も復帰1ヶ月で清掃業務しかやらせてもらえないという立場に追いやられて、
    清掃業務を、するという内容の文書に署名を求められて納得できずサインしないでいたら、ご納得いただけないなら仕事を考えて頂くしかないと...遠回しにやめろと言われてます。
    だから辞めて欲しいんだと思います!もう1日中仕事とか育休復帰後の人に酷すぎます!
    でも周りも全然フォローしてくれないし嫌になります😑
    私も辞めるつもりで毎日職場行って掃除してます。
    掃除がほんと気が遠くなるくらい範囲が広いので嫌になります。。。
    私も同じように今のとこはやめて新しいとこで心機一転働きたいと思います♪

• 5月21日
ママリ🍋

あからさまにそんな事をする職場があるんですね💦
次の所早く決まるといいですね😣

店長が何かケチつけてきたら、
すみません私上手くできてなくて、良かったらお手本を見せて頂いていいですか?
って全部返しましょう‼︎
酷いことしてくる人に真面目に対応しなくていいと思います😤

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

酷いですよね...もう今すぐでも辞めたいんですけど、向こうは辞めさせたいわけだから受け入れてもらえますかね💦

• 5月22日