※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐から完璧に卒業した時期について教えてください。最近重く感じるため歩かせることが増えていますが、人が多い場所やダッシュする時には抱っこ紐を使用しています。腰痛持ちで卒業を待ち望んでいます。

抱っこ紐での移動が主だった方、お子さんが何歳の時に抱っこ紐完璧に卒業されましたか?(ベビーカーに切り替えとかではなく、歩かせるという意味です。)
最近重くなったのもあり、歩かせることが増えたんですが、人が多いところや、手を離してダッシュしたりしだすと、抱っこ紐を使っています。腰痛持ちで、卒業の日が待ち遠しく、個人差はあると思いますが、教えてください😂

コメント

じゅん525

1歳半前にはやめてましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごいですね!理想的です。手を繋いでくれますか?歩き疲れて抱っことかならないですか?

• 11月20日
さくらっぴ

しっかり歩けるようになってから、抱っこひもは、使わなくなりました。
お店では、カートに乗せたりしてました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!それやりたいんですが、カート嫌いで困ったものです😂

• 11月20日
ぽんぽんぽんた

1歳3ヶ月ですが、抱っこ卒業はまだそうです😅まだ、歩かないのでしばらく抱っこですね✨でも、カートには乗ってくれます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!

• 11月20日
はーと♡

1歳3ヶ月頃には使っていなかったような・・
歩くのが大好きな娘で、気づいたら使わなくなっていました(´^o^`)

もちろん抱っこ〜はなります。
抱っこ重いです笑
でも最近手を繋いで歩くのが上手になりました♡保育園でのお散歩での成果もあると思いますが。
お店のカートは基本乗りません。
カートは押したいみたいで・・
買い物大変です(´^o^`)笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!
    抱っこ~ってなるのはわかってるので、抱っこ紐ないとまだ不安で😅テンション高い時は手を離してダッシュするので、まだまだ抱っこ紐なしでのお出かけになれません。
    集団行動の良さがでてるんですね😃

• 11月20日