※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の情報はどこで手に入れられますか?同級生は1人っ子が多く、先輩ママが見つからない。

小学校の情報ってどこで入手するんですか?
幼稚園の同級生は、同じ学校になる子は1人っ子ばかりで、上の子がいる人は違う学校で、という感じで、なかなか先輩ママが見つかりません

コメント

ママリ

入学後の事ってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学後です
    すみません入学前は逆にどんなことを知りたいものなんでしょうか

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

小学校のどういう情報のことを指しているのか、?となったので…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!
    PTAとか、下校時間とか、下の子のお迎えとの兼ね合いがあったり、あとは用品のこととか、色々知りたいなと思いまして。気が早いとは思うのですが、心配性なもんで、つい、。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちも同じ保育園から我が子含め同じ小学校は3人のみで、情報なんて皆無のまま入学しました。仕事もしつつ下の子もいますが、入学後に知ってもなんとかなりましたよ。たぶんほとんどの方が入学後に知る形かと思います!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

あと、入学前に学校説明会があるのでそこまで心配しなくても大丈夫かなーとは思います。不明点あればそこで先生に質問もできますしね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんか周りのママさんはみんな余裕そうに見えてしまって、焦ってしまいました
    ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

学校のホームページ見たり口コミ見たりで少しは情報収集出来るかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやりました

• 5月20日